スポンサーサイト


歩け歩け2

今日は連休2回目の釣行です。
取り合えず前回釣れたポイントの対岸を目指します。それから、更に上流を探っていく予定です。
今朝は、思った以上に寒いですね。薄着にしてきたので、風に当たったら少し震えました。

歩け歩けで、虫が沢山湧く原っぱを通り、浅瀬を渡って更に凸凹道を歩きやっと到着しました。
さて今日は如何でしょうか?兎に角、浅場の魚を驚かさないように細心の注意を払いルアーをローテェーションしながら投げ続けます。

20090504-1

何個目のルアーか?投げて、巻き始めるとひったくる様な豪快な当たりが有りました。この手応えは鯰さん、しかも結構良型です。
65cmのとても元気な鯰さんでした。寝ぼけて、重さを量り忘れました。
でも、とても良いファイトだったので、今日はこれで十分満足してしまいました。

20090504-2

ヒットルアーは、またまた何時ものシーマスター90S、赤腹イワシカラーですが、実はこの前のリップ修理品です。

20090504-320090504-4

トップで狙おうと、色々とチェンジして見ますが中々来ないですね。鯉は結構跳ねていますが、型は60有るか無いかなのでルアーは追いそうにも有りません。
しかし、ザラスプークでウオーキング・ザ・ドッグをさせていたら、1度派手なバイトが有りました。それから、真面目にやったんですが、沈黙が続いたので移動開始です。

川沿いに上流目指して歩いていきます。途中気になるポイントを何箇所か確認するも、何処も鯰さんの影も有りませんでした。日差しが暑いです、今度は汗だくです。
一旦電車に乗って更に上流に、多摩川原橋下にやって来ましたが、すっかり平坦に浅くなってしまい上下広く探って見たものの、小型鯉の群れしか見当たらずでここで終了としました。

20090504-6

今日も、良い運動となりました、それに鯰さんが納得のスタイルで1本出たので十分満足でした。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

やりましたね!
マルタウグイさん お疲れさまです。

新規ポイント見つけたようですね。
しかし、すぐに結果を出してしまうあたりが流石です!

私も早く現場に出たいですね。
皆さんの釣果を見ていると、結構活性が上がって来ているようですし、楽しみです。

6日の早朝が連休ラスト釣行になります。毎年GWは、あまり現場に出れないのですよね~

また楽しく釣りましょう。
  • 2009-05-05│01:05 |
  • masa URL│
  • [edit]
さすが
おはようございます。

今日は実家に来てるのでお休みです。

昨日は上がってから、マルタウグイさんが居るのではないかと
探しながらのんびり帰ったんですが見つけられませんでした。
対岸だったとのことで納得です。
(左岸で釣りしていたら右岸から確認出来たと思うんですが)

新規ポイントは鯰さん率が高いですねぇ。
全体的に浅いので、それほど期待して無かったんですけどね。

明日の早朝は1時間くらいなら出来そうなので
ちょっと狙ってみようか考えます。

  • 2009-05-05│08:07 |
  • Toshi URL│
  • [edit]
有難うございます
masaさん

この場所も増水の度に変わるのですが、今回はぐんと深い場所と浅い場所が入り混じっていて
良い感じになってました。先日、話していた通りでしたね。

左岸からはルアーで狙い難かったので、今回は右岸から狙って見ました。ただ、浅いからかヒットは続きませんでしたね。
鯰さんのひらひらが見えるかも知れませんから、今度覗いて見てください。


Toshiさん

右岸からだと藪が多くて見えませんね。土手から水際まで遠いですよね。
もうマルタは全く見えませんでした、狙っている方が1人居ましたが直に帰られました。
移動する時は、お陰様で上流側の浅瀬を渡って楽々でした。

今日は連休ラスト釣行で堰下に行ってきましたが、朝から数人のアングラーが見えてました。気温の低下で活性は悪い様子でしたが、それでもやっぱり釣れる人は釣るといった感じでしたね。ご想像の通りです。
すっかり浅くなりましたが、逆に深い所も有るので狙い方を考えればと思いました。
岸辺で70cm位の鯰さんが、身を翻すのが見えましたよ。でも釣れませんでしたが。

明日は、鯰さん活性が高くなると良いですね。
  • 2009-05-05│15:41 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


