スポンサーサイト


風ニモマケズ

今日は風が強くなる予報でしたが、取り合えず出掛けて見ました。
気温は6℃ですが、先週同様に風が有るので体感温度は低く感じます。水温は8℃ですが、雨の影響が残り水位は30cm以上高く濁りが結構有ります。流れが相当速く成っている為に、何時ものポイントが無くなってしまい流れの際を狙うしかない状態です。
20090201-1

大きくは有りませんが鯉が岸近くに寄ってきています。スレばかり続き、鱗が釣れるのみです。
Toshiさん登場、この吹き飛ばされそうな風の中で2人頑張りますが、Toshiさんが鯉を私がヘラをスレで上げたのみでした。生命感が有るだけましなような思えてきます。
20090201-2

いやはや凄い風、時間と共に酷くなるばかりです。
20090201-3

10時にToshiさんが上がられて、いつものヘラ師の方も流石に早上がり、強風に耐えながら粘りましたが順に私も上がる事にしました。

数日後には良い感じになるのでしょうが、今回の増水でポイントがどのように変わったかですね。
次回に、期待しましょう。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

辛い風でしたね
お疲れ様でした。

今日はスレが無かったら、即退散してしまうような厳しい状況でしたね。

鯰さんは岩の陰に潜んで、水が落ち着くのを待って居ることでしょう。


マルタの遡上に向けて準備に入ろうと思っていますが、今日マルタウグイさんとから
伺ったブレットンを重さ別に仕入れようかなと思っています。

ルースターテールも効きそうですね。定番の赤から揃えて、遡上に備えたいと思っています。


来週、ポイントがどう変わっているのか?
楽しみでもあり、不安でもあります。


  • 2009-02-01│17:01 |
  • Toshi URL│
  • [edit]
来週に期待しましょう
Toshiさん、お疲れ様でした。

暖かい時期なら恵みの雨で、濁り具合も良かったんでしょうがちょっと寒すぎましたね。鯰さんの徘徊モードにはスイッチが入らなかったみたいですね。

ブレットン、ルスターテール、ブレイズスピナー、アグリア、コメット等々好みでチェイスですが、私は安いのと良く釣れるのでブレットンが主力ですね。シングルフックにして使います。一緒に0番の小さなブレイドをスプリットリングに付けると更に良い感じです。

来週が楽しみですね。また楽しく釣りましょう。


masaさん、今晩は。

イチゴ狩りですか、美味しそうですね。摘みたての新鮮なイチゴも良いですよね。

玉川水位計が工事の為か更新されないので、石原水位計を参考にしていますが、昨日は80cmの増水だったのでかなり状況は変わったはずです。
上手く深みとよどみが出来ていると面白いのですが、こればっかりは水が引いてみないと解らないですね。
何となく、中央部が掘れた様な気がしますが。

また、多摩川でお会いしましょう。
  • 2009-02-01│18:57 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]
強風
昨日は、確かに風が強かったですね。
雨の後なので、どのようになったか気になっていたのと、そろそろ多摩川に行きたい気持ちもあったのですが、起き上がれませんでした。
どうも、色んな意味で調子が出ません。
今週末は、少し暖かくなるようなので、私の活性も上がるといいのですが。
また、マルタの遡上も気になるところですね。
修練
takaさん、今晩は。

昨日は風が強くて修練のようでした。冬場~春はどうしても風が強い時が多いので致し方ないのですが、釣れないのではと思いながらも出掛けてしまいます。ほとんど病気ですね。
今日は、やたらとだるいです。

もうすぐマルタの季節がやって来ますね、takaさんも活性が上がって一緒に遡上ですね。
やっぱり春の釣が一番ですから、一緒に楽しく釣りましょう。

でも堰の工事が気になります、今年はまた宿河原堰で足止めを食うマルタが多くなるのではないでしょうか。
  • 2009-02-02│21:12 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


