スポンサーサイト


寒い!

貴重な連休なので、今日も何時もの堰下に来てしまいました。
今日はmasaさんが既にスタンバイしてキャスト中でした。気温は16℃、水温15℃と昨日より気温は1℃低いだけなのに、川に立ち込んでいると芯から冷え込んで来ます。太陽の登り道を塞ぐように雲が空を覆いちっとも日差しが差し込んで来ません。
鯉は結構跳ねるのですが、昨日と同じくチェイスすら有りません。
20081102-1

おや対岸にToshiさん登場です、暫く引くも流れが有るのでどうも釣り難そうですね、結局こちら側で3人並んで釣る事になりました。
しかし釣れませんね。急な冷え込みは活性が悪くなりますから、暫く経てばまた釣れる様になるでしょう。

上流側のヘラ師の方達も釣れない様ですし、下流側の鯉のブッコミ師も早々に撤収され、対岸のルアーマンもいつの間にか居なくなりで静かになりました。
昼過ぎたので今日は撤収です。次回に期待しましょう、もっと着込まないと流石に11月の川は寒いですね、この季節に二日続けて出動は堪えましたねすっかり風邪を引いてしまいました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

お疲れ様でした
masaさん、今晩は。
今日は釣れなかったですが、3人揃って楽しかったですね。
やはり同好の士が集うと言うのは良いものですね。
しかし寒かったですね、昨日も帰ってから鼻水が止まらなかったのですが、今日ですっかり風邪引きモードになってしまいました。
でも昨年からの寒中釣行で鍛えられているので、数日で回復すると思います。

そうですかやはり橋の近辺は予想通りでしたか、明日は22℃の予報でかなり暖かくなりますから鯰さんの入れ食いになったりしてね。
私は流石にお休みにしますが、きっと釣れますよ!頑張って起きて下さい。
それでは、また多摩川で楽しく釣りましょう。
  • 2008-11-02│20:41 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]
釣れなくても…
おはようございます。
昨日は釣果がありませんでしたが、3人揃って楽しかったですね~。
私は久々に川崎側に入りましたが、やはり釣りにくいですね。
流れのおかげで、コース、深度共に思うようにトレース出来ないです。
マルタの季節は流れの中に多量に群れてますから、川崎側でもいいのですが。
今日は、ロストしたルアーの仕入れに行こうと思ってます。
週末リベンジです。
  • 2008-11-03│08:05 |
  • Toshi URL│
  • [edit]
おお、やりましたね!
masaさん、おめでとうございます!
リベンジ大成功ですね!しかも大物!

75cmの鯰さんは凄い引きだったでしょうね。鯰さん、5cm刻みで別物の様に引きがパワーアップしますからね。
でも堰下はやっぱり大物が居るんですね、後は如何にして引き出すかですか。
マークベイト、なかなかやってくれますね、でもmasaさんの使いこなしがあっての事なんでしょう。これで一軍ルアー決定ですね。

朝から天気が悪くて寒いので、如何したかと思ってましたが、今日は出かけて正解でしたね。
これでまた堰下に通う楽しみが増えました、次回も期待出来ますね。

また、楽しく釣りましょう。

  • 2008-11-03│12:15 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]
さすがです
すご~い!やりましたねぇ。

午前中買い物行かなければよかったですよ。

75センチの大物が潜んでいるとは、堰下のポテンシャルは
たかいですね。

休息のつもりでしたが、我慢できませんので竿ふりがてら
行って来ます。

たぶん返り討ち濃厚ですが・・・。
  • 2008-11-03│13:50 |
  • Toshi URL│
  • [edit]
お疲れ様です
masaさん、今晩は。

今日は雨模様で寒いでも、きっと出撃されているのだろうな。
と思ったとおりでしたね。
段々と寒さに、鯰さんも人間も慣れてきたのでしょうか?やっとこさ堰下らしい調子が出てきたみたいですね。
今年もこのまま通年モードで通い続ける事になるのでしょうか。

あしたは一層寒そうなので、しっかりと着込んで行くつもりです。
また、多摩川でお会いしましょう。
  • 2008-11-08│21:29 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


