スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北風と太陽

今日は天気になりますが北風がビュンビュン吹く予報なので、体感温度はかなり低いだろうなと思って冬物のジャンバーを羽織ってきました。
しかし日が短くなったので、釣り場に着くと明るいけどまだ日の出の直前でした。
20081101-1

Toshiさんは既にスタンバイしてキャストしています、並んで釣り始めましたが今日はまさしく渋い感じです。気温は17℃、水温15℃ですから大分寒くなりましたね。
宿河原堰は去年の台風9号の被害の修復工事でゲートを27日から開放しているので、堰上のワンドが干上がってしまいヘラ師の方達が珍しく数人見えていました。でも釣れないですね、暫くして強風に耐えかねて皆さん撤収されました。
こちらも当たりが一度有ったきりで音沙汰無しです。何だったのか?鯉のスレかも知れないし・・・。
20081101-2

12時頃Toshiさんが帰られてから、もう一度上流部からおさらいしてみました。
先週と比べて底の状態が彼方此方変わっています。順番に引いているとやはり始めに当たりが一度有った辺りが、今日は良い雰囲気だったので最後に丁寧に引いて見ました。
祈りを込めて引いていると天に通じたのか大きな当たりが!
この強い引きは結構良い型の鯰さんに間違いない、慎重に寄せて来るとぼってりとしたお腹の鯰さんにフックが2本しっかりと掛かっていました。
20081101-3

この引きは65cmと思ったんですが、62cm、1.5kgの鯰さんでした。メタボですね。(自分と見比べてしまいます)12時25分、やっと太陽が強くなって汗ばむぐらいになってきた所でした。
ヒットルアーはやっぱり何時ものシーマスター90S(改)、今日はイワシカラーで決まりです。
20081101-4

明日は風が無い分暖かいでしょうから、今日よりも活性が高くなると良いですね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。