スポンサーサイト


寒くなりましたね

昨夜は飲み会だったので、流石に今日はパスしようかと思いましたが、気が付くと何時もの堰下に立っていました。
青空が広がっているのですが、寒くなりましたね、多く着込んできましたが段々風が出てくるし、頭痛と腹痛足元はおぼつかないし。
気温は15℃、水温16℃で水はクリアーです。
20081019-1

ほんのしばらくしたら、masaさん登場です。昨日の様子等聞きながら、二人して忍耐強く探っていきます。
いやしかし当たりが無いです、今日は鯰さんも日曜日かなと笑ってしまうくらい駄目ですね。

しばらくして、軽い当たりが有り僅かに重量感が感じられます。これはもしかして・・・やっぱりヘラブナでした。シーマスターが口に掛かっています。しかし鯉なら解るが、ヘラブナとミノーは似合わないですよね。35cmの良型ですが、何せソルティーショットなのでほとんど手応えが有りません。取り合えず坊主は免れましたが。
20081019-2

更に研究が必要ですね。次回に期待しましょう。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

渋かったですか
前日は良く、当日が渋いとツライですね。
秋鯰、安定してくれると良いですが。
今週は土曜日しか空いておりませんが、雨の予報ですね(^_^;)
  • 2008-10-20│19:56 |
  • taka URL│
  • [edit]
先は長いですから
takaさん、コメント有難うございます。

昨年も、10月13日に釣れ始め、台風で駄目になったりしながらも年末~年明け~春と通いつめてましたから、まだまだ先は長いです。
寒くなってからも、草魚が釣れたり、70UPが結構来たりと面白かったですし、多摩川鯰は一年中釣れる事が確認できましたからね。

しかし、前回の様に、工夫して釣れるとやはり嬉しいもので、更に研究して激渋の日でも釣れる秘策は無いものかと思います。
でも釣れても釣れなくても楽しい釣りが出来るのが一番ですね。

土曜日は雨模様で気温も下がりそうですから、やはり激渋になるのでしょうか。この季節の雨はちょっとツライですよね。でも小雨なら出撃可能かもしれませんね。
  • 2008-10-20│22:04 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]
仕事ですか
masaさん、今晩は。

明日仕事とは残念ですね。
でも、鮎が禁漁になったので日曜日でも人少ないし、静かに釣れますよね。新ミノーでの検討を祈ります。
今日は、少し早めに上がって横浜のタックルベリーに寄って来ましたが、結局何も買って来ませんでした。なかなか使えそうなルアーは無いものですね。

今日の雨は13時ごろが一番でしたが、玉川観測所の水位も13:00が+66cmで一番で、23時現在はほぼ平常に戻っています。水温が心配ですが、釣にはなりそうです。
今週は、多忙で疲れたので、釣れなくてものんびりと出来れば良いかなと思っています。でも1本ぐらい鯰さんが出るともっと良いですよね。
  • 2008-10-24│23:27 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


