スポンサーサイト


スレばかり

今日は午前中は曇りの予報なので、様子を見に何時もの堰下へ行って見ました。
気温は23℃、水温は22℃と風が吹くと半袖シャツでは寒いくらいです。

20080921-120080921-2

一昨日の雨で90cm程増水した影響でまた流れが変わってしまい、先週あれほど釣れていた鮎がめっきり上がっていません。
相変わらず水量があり流れが速くて浅いですね、masaさんと丹念に攻めても反応は全く有りません。以前は足元を鯉がウロウロしていたのですが、此処の所姿をほとんど見ません。
鯉は何処に行ったのか?先週は結構下流まで見に行きましたが、今日は少し下流で発見!
ぽつんと底がえぐれて深いところが有り、鯉が集まっていました。

早速何時ものシーマスターで攻めてみると、直ぐに当たりが有りロッドが絞り込まれました。おやでも引きが変だなと思っていると、まさかのスレ掛りでした。60cm、2.7kgの鯉だったんですが残念です。その後2回当たりが有りましたが、多分スレ掛りでしょうね、フックオフしてしまいました。
上流部に戻って、探っていたらごみの様だが泳ぐ変な引き心地で上がってきたのが、赤耳ガメでした。これも後ろ足にスレ掛りです。

20080921-320080921-4

スレ掛りばかりでした、まだまだ調子が出ませんね、まあ魚が掛かっただけでも良しとしましょうか。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

お疲れ様です
昨日、出撃されたのですね・・・
マルタウグイさんは、土曜日専門と思い込んでおりました。
スレでも釣れるというのは良いですね。
狙って釣っているのだから、良いです。
私も昨日やっと海のルアー初釣果出ましたが、、、
どうも釣ったという感じではありませんでした(^_^;)

明日、少し出撃してみますが、いつもより更に短時間なので、また身近なポイントになりそうです。
有難うございます
takaさん、今晩は。

実は出向で勤務先が変わったので、休みも変わってしまいました。
明日も出勤なので、次回は27日に出撃予定です。
しかしなかなか絶好調と言うわけには行かないようです。全般に浅くなってしまったので、ちょっとした深みにも魚が集まっているみたいですね。
あんな下流にぽつんと深みが有るとは思いませんでした。

昨日の雨でも90cm程の増水になったのでまた様子が変わっているのでしょう、次回何処に行くのが正解か、また彼方此方回ろうか迷ってしまいます。
まあ時期にまた秋鯰さんが釣れる様になるでしょうから、その時は多摩川で皆で楽しく釣りましょう。
  • 2008-09-22│21:51 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]
なかなか戻りませんね
ホントに丹念に探ったんですが、鯉も居なければ鮎も居なくなってしまったみたいですね。
ちょこっとした深みに鯉は居ましたが、60cm位までで以前彼方此方に居た70~80cmクラスは何処に行ってしまったんでしょうね。

春先は鯰さん狙いで、鯉が掛かってしまうと「また鯉だよ」てな感じで邪険にしていた祟りなんでしょうか?
でもあれだけ居た鯉が消滅するわけ無いので、居場所を見つけると凄い高密度で居るのかもしれませんよ。
きっと思いがけない場所に集結しているんでしょうね。

しかしヘラブナがミノーで釣れるのは不思議ですね。しかもヘラ師が見たらびっくりするような大物が多いですよね。
フライならと思いますが、もしかするとワタカなんかも釣れる事が有るんでしょうか。

また頑張って、魚を探しましょう。
  • 2008-09-22│23:12 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]
昨日
ちょっとだけいつものテトラに小物釣りに行って参りました。
一昨日の雨の影響で前回出撃時よりも更に水位が高く、また濁りもかなり入っておりましたが、何とかお魚さんの顔は拝見できました。
亀ポイントの鮎は調子良さそうでしたよ。逆に対岸の少し上流は、朝一は人がいたのにすぐに撤収していたので、また状況が変わっているみたいです。
好調ですね
takaさん、今晩は。情報、有難う御座います。
なかなか好調ではないですか、釣れていますね。

亀ポイント上流部のテトラがあれだけ隠れているのは結構な増水ですね。あの場所で鮎が好調とは、もう落ち鮎なんでしょうか?あの辺から下流が鮎の産卵場見たいですよ。

今度はあの辺を攻めた方が良いのかも知れませんね。
  • 2008-09-24│21:17 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


