FC2ブログ

寒い朝

今日は日差しがなく、風も冷たい寒い朝となりました。
しかし多摩川は、夜明け前から釣り人が沢山来ていました。皆さん熱心ですね、普段誰もいない此方岸にも先行者が二人立ちこんでいます。対岸はいつものブッコミ師が竿を沢山並べてますので場所は限られてしまいます。

何とかいつもの場所に立ちこんで、小丸ポッパーをキャストして誘いを掛けるとすぐにヒットしました。
65cm程の鯉でした。このルアーは追ってきてアタックしてきてもなかなかヒットしないので、左右のダブルフック仕様の試作品を急いで作ってきました。今度はフッキング率がかなり上がった感じです。
PC210002.jpg

幸先よくヒットしたので、今日は寒いけど活性が高いのかと思ったんですが、後が全く続きませんね。
先行者が多い時はこんなものなんだと諦めて、先週良かった下流に向かいました。
此方には魚が居ますが、この寒さで活性が悪いです。ルアーにアタックせず、なかなかヒットに繋がりません。

フィードシャローに換装して、広範囲を狙ってみます。何度か当たりが有りましたが、ようやくヒットしてなかなか凄い引きです。80UPの鯉だろうと慎重にやり取りして寄せてくるとなんとナマズでした。75cm程のとても元気な個体です。
PC210003.jpg

トロ場尻の流れ出しの所で、岸近くの横から鯉が飛び出してきて猛烈にアタックしてきました。元気いっぱいで暴れまわります。65cm程ですね。これで何とか3尾になりました。
PC210009.jpg

先行者の人が私に断ってすぐ下流を渡っていきましたが、深いところで膝ぐらいしかない浅い場所です。普通は誰も狙わないですよね。
上流側のいつもの場所に戻って見ましたが、対岸のブッコミ師が先ほど釣った場所にまで投げ込んでいて、こちらがキャストすると慌てて絡むからやめてくれと言います。
先行者が居なくなった所を流しますが反応は有りません。対岸のルアーマンを気にしながら、順に釣り下っていきましたが反応は全くありません。

寒いのでもう帰ろうと思い、岸近くをさりげなく流すとチェイスが出てアタックしてきました。寒いのに元気いっぱいの何故か真っ黒な65cm程の鯉でした。
PC210011.jpg

これで4尾になったのでもう十分ですね。少し早いですが上りとしました。

スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索