FC2ブログ

今日は人が一杯です

今日は、昨日と打って変わって暖かくなる予報が出ていますので、魚の活性が上がるだろうと思いました。
しかし人の活性も上がってますので、早朝から大勢の方々がこの近辺に釣りに来ていました。

いつもの流れ込みの対岸にはブッコミ師が4本竿を並べていましたが、狙い目の上流側は流石にブッコミでは狙えないので空いていました。
鯉達は結構水面でパクパクやっているのが見えます、しかしこちらの気配を察知すると徐々に水中に姿を消してしまいます。
こんな時はチャミングして活性を上げて狙いますが、今日はなかなか厳しいですね。やっとヒットに持ち込んだのは65cm程の鯉でした。ルアーはいつもの小丸形ポッパー白です。
PC140021.jpg

下流側にいたバサーの方がいなくなったら、いつものブッコミ師の方が見えました。
暫くして、2匹目を追加しました。75cm程で良く引きましたね。
PC140022.jpg

いつもは誰も入らない対岸の急流の所にバサーの方が入りました。私の狙っているちょうど真ん前です。たちまち魚の姿が消えて行きます。いつも不思議ですが、急に騒ぐと一遍にダッシュして逃げるんですが、人が来て雰囲気が変わった時は徐々に退場していくのです。そして気が付くと何もいない状態になってしまいます。

いつものブッコミ師の方とお話ししました。今日は何匹?と聞くので、2匹出ましたよと答えると、3匹位は釣りたいよねと言われました。
今日は人が多くて、魚が居なくなっちゃったという話をして、何処に行っちゃたんだろうと聞かれたので、人のいない下流に避難したんだろうと答えました。
それならば自分の一番下流側の竿を引き上げてあげるから狙ってみたらと言うので、お言葉に甘えて下流側に入らせて貰いました。

ここは膝ぐらいしかない浅場です。対岸にやはりブッコミ師が入っていますが、深い足元を狙っているのでこちら側は大丈夫です。
静かに立ちこんで小丸ポッパーを流します。日差しが暖かいのもあり、狙い通り鯉が沢山泳いでいますね。
チャミング無しで、追いが活発です。程なくして1匹ゲット。65cm位ですね。流れの中ですので元気いっぱいです。
PC140024.jpg

流れが有ると追いかけきれずにフッキング出来ない鯉が沢山いました。3匹ばらして、ようやく追加出来ました。これも65cm位で、4匹達成です。これだけ追いが良いと楽しいですね。
PC140025.jpg

予報通り風が強くなりトップは難しくなりました。ブッコミ師の方も上がられましたので、こちらも今日は上りとしました。
スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索