FC2ブログ

遅くなりましたが

8日に多摩川に行ってきたのですが、パソコンの調子が悪く作り直していたのでUPが遅れてしまいました。
朝は冷え込んで霜が降りていました。日曜日なのでやはり人出は多くなり、対岸のメジャーポイントは賑やかです。
いつもは誰もいないこちら側ですが、今日は流石にバサーの方やブッコミ師の方がちらほらと見受けられます。

自作ダーター系やピコ系、シャローランナー、自作シンキング系等々、順番に引いて見ますがピクリとも来ません。
こちらの気配を悟られるまでは、沢山の鯉達が水面でパクパクしていたので、居るには居るんですが警戒心は半端ないですね。

仕方ないのでチャミングして活性を上げておいて、丸形ポッパーで誘いを掛けます。しかし警戒していてなかなか出て来ません。やっと出て来てフッキング成功です。65cm程のスリムな鯉でした。
P9290007.jpg

更に狙いますが、この場所の鯉も私のルアーを覚えてきたのか、なかなか見切りが酷くなりましたね。どうにかヒットに結び付けられて70cmUPの良い引きの鯉をゲットしました。
PC080008.jpg

激しく横から引っ手繰るように、ルアーを銜えて走りました。久しぶりの良い感じの引きで粘ります。慎重に引き寄せると80cmUPの見事な鯉でした。何故か銀色の魚体です。ブッコミ師の方が遠くから飛んで見に来られましたね。
PC080010.jpg

日が高くなってきたら暑くなりました。魚の追いもめっきり悪くなりましたが、何とか誘って65cm程の鯉を追加しました。
PC080013.jpg

厚着しているので、暑くて汗だくです。シャツ一枚になって帰路につきました。
スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索