FC2ブログ

日が短くなりました

この所流石に日が短くなってきたので、朝家を出る時は真っ暗ですね。
いつものポイントに着いてみると、こちら岸も対岸も先行者は誰も居ませんでした。静かですが相変わらず魚もほとんどいない様子です。
浅瀬からの流れ込みをダーターで狙っても魚の反応は有りません。台風15号の増水ですっかり浅くなってしまい、小型の鯉しか居なくなってしまいました。

下流のトロ場を小丸ポッパーで狙いますが、こちらは数は多いですがやはり小型の鯉が殆どで飛び付いてきても全然フッキングしてくれません。かなり派手に出て来るんですが、空振りが続きます。
ようやく大き目の鯉が追って来てフッキングしました。慎重に寄せて来ると70cm程の綺麗な鯉でした。
P9290007.jpg

いつの間にか両岸共に人出が多くなりましたが、一人SMBを上げられましたが他はサッパリなので昼前には殆どの方が撤退されてました。
再びダーターで狙って見ますが、何処を流してもやはり反応は皆無です。いや1回だけチェイスが有りましたが、小型なので乗りませんでした。

大きく移動して、もう一つのポイントの対岸にやって来ました。いつも対岸なので見えなかったポイントが有って、ダーターをキャストすると鯉が派手に出て来ました。もう少しでフッキングするところでしたが、この鯉結構何度もルアーを追って来ます。
良い感じにキャストが決まると、ルアーに飛び掛かって来て遂にフッキングしました。手前に流心が有るので慎重に寄せて来ると元気過ぎる70cm程の鯉でした。
浮力の大きなダーターは古いものしかなく、塗装が剥がれてしまっています。
P9290013.jpg

この後も何度かアタックが有りましたが、時間切れとなり今日は上りとしました。
スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索