FC2ブログ

連続出動です

連休ですので、今日も多摩川にやって来ました。
朝の内は用事が有ったので、遅い出動となりました。
相変わらず暑い河原ですが、いつもの方が今日も見えていました。
暫くお話しして、鯉が居る様なので小丸型ポッパーで実演して見ましたが、今日はまだ活性がイマイチなのか反応は有りませんでした。

昼過ぎると暑さもひとしお、皆さん帰られて対岸のバサーの青年と二人だけになりました。
バサーの青年がバスを釣り上げたので、凄いねと声を掛けて暫し川を挟んでお話ししました。
この青年、川に入って根掛りを外してましたが、水遊びの子供たちが怪我をしない様にとの事で、とてもやさしい青年でした。

静かになったら、がぜん鯉が活性化して小丸型ポッパーにチェイスが連発です。ガツンと来て良く走る、ドラグを派手に鳴らして、結構粘りました。81cmの綺麗な鯉でした。対岸の青年が大きいですねと言ってました。
P8130001.jpg

活性化した鯉がせの流れ出しに集まって来ました。自作ダーターに変えて狙うと何回かのチェイスは有りますが今一つヒットしません。
色々とローテェーションして、フィードシャローに変えて誘いを掛けるとガツンとヒットしました。65cm程の鯉でしたが、トップで釣ったので満足の行く1尾となりました。
P8130010.jpg

夕方からの釣り人が対岸に増え始め、鯉の時間は終わりの様でしたので今日は上りとしました。
スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索