FC2ブログ

タイミングが合いません

今日は夏日の予報が出ています。
暑くなると活性が増すので良いのですが、先日の雨で2m程増水したために川の様子がかなり変わっていることが気になります。
この時期は鯉は産卵期でルアーでは難しいので、彼方此方のポイントを徘徊して見る事にしました。

Gポイントに行って見ると鯉は少しは居ますが、フィッシュイーターモードに変わっていないのか反応は有りません。相変わらずボラが沢山居ます。
対岸はバサーの方々が沢山ですが、見ている限り釣れている様子は有りません。

増水が収まった川を渡り歩け歩けでNポイントに到着。昨年は見なかったブッコミ師が竿を並べています。釣れなくなったのか、対岸のバサーは今日は一人しか見えませんでした。
増水の影響で多少流れが変わりましたが、如何にも釣れそうなポイントです。ブッコミ師が来るのも頷けます。
ここは大きな増水で激変するので、年によって足場がかなり変わります。何処でもそうですが、やはり足場が悪い時の方が魚は沢山居る様です。

今日は鯉の姿がまた少なくなってしまったのですが、気まぐれなのがルアーにアタックして来ました。水が綺麗なので底の方から浮かび上がって来てアタックするのが良く見えます。50cm位の小型なのでフッキングしませんでした。

瀬の中を大きなジャークで探っていると70cm位の鯰が追って来てルアーにじゃれ付きました。しかしこれも残念ながらフッキングせずです。
P5250010.jpg

大幅に移動してIポイントに行きました。今日は人がまばらです。
これは釣れないなといった感じですが、相変わらずボラがジャンプして賑やかです。
鯉は数がかなり減ってしまい全く追いません。荒瀬の中をジャークしていると雷魚が追って来てルアーを銜えたように見えました。雷魚は上から見るとカエルの様な目に見えるのですぐに解ります。しかしフッキングしませんでした。
今日はどうもタイミングが合いませんね。

夏日の炎天下を延々と歩きました。Hポイントはかなり流れが変わってしまいましたが、良い感じのポイントであることは変わりません。
しかし反応は有りませんね。所々で鯉を見かけましたがルアーを追いませんでした。

更に歩け歩けで行くと途中のグランドに救急車が来ていて、熱中症なのか若者を担架で運んでいる所でした。これからの季節は気を付けないといけませんね。今日はこれで上りにしました。
スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索