FC2ブログ

連休は人出が多いです

連休なので今日も多摩川に出撃しました。
前にトップカープで実績のあったメジャーポイントに出掛けて見ました。
早朝は誰も居ないので静かに釣れます、早速派手に出て来た鯉をキャッチする事が出来ました。65cm程の鯉で、使用ルアーは自作ダーター白色でした。
P5030016B.jpg

後2回アタックが有ったんですが、乗らすことが出来ませんでした。ようやくヒットしたら、細長いニゴイで近くに寄せた所でばれてしまいました。
日が高くなってきたら、ブッコミ氏の方がこちらが狙っているポイントに入って来て投げ込み始めました。何とも常識のない人なのですが、メジャーポイントはこんなものかと移動することにしました。

途中、支流を渡るとマルタウグイが沢山浅瀬で産卵していました。フライマンが二人結構なタイミングで釣り上げています。
こちらはマルタに付いている鯉を狙って、邪魔にならない様に自作小型トップを流すと50cm程の鯉が直ぐに飛び付いて来ました。
P5040034.jpg

更に移動して、彼方此方探っても殆ど反応は有りません。ビックベイトを凄まじい勢いでキャストしている人が居ました。投げては高速で巻いて居るので、練習でもしているのでしょうか。
ずっと下流に行かれたので、上流側の邪魔にならない所で自作ダーターを投げてアクションを与えていたらガツンと良い乗り具合です。62cm程の鯰でした。
P5040040.jpg

一休みして居たら、下流側から戻って来たビックベイトの方が私の目の前にまでキャストを始めました。流石に居た堪れなくなりましたので、上流の方に向かって直ぐに移動開始しました。

ずっと浅瀬が続きまして、更に上流は有名すぎるポイントで遠めに見ても人で一杯です。今日はこれで上りとしました。
スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索