スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更に渋くなりました

夏休みですので、今日もGポイントにやって来ました。
何時もの鮎釣りの方たちはお休みですが、対岸には結構な人数の釣り人や散策の人が賑やかです。

水位は更に低下して、水底は綺麗、水質は澄んで底が丸見えなので、魚からも岸の人影が丸見えです。
反応は物凄く渋くなりました。ガボッと出ても直前で見切ってしまいます。

全く釣れない数時間が経過して、対岸のアベックと初老の男性が話しているのが聞えます。
「何が釣れるんですか?」
「鮎、鮠、ブラックバス。鯰を狙う人もいるね。」
「向う岸の人がこの前こんな大きな鯉を釣ってね(両手を広げて)。ずっと通っていて、あんな大きな鯉は初めて見た。」
「そんな大きいのが居るんですか!」
期待を持たれると、プレッシャーが掛かりますね。
しかし何も釣れない内に、皆さんお帰りになりました。

気配が感付かれない早瀬を狙ってキャストすると激しい反応が有りました。
何度か逃がしましたが、やっとキャッチしました。
80cmの元気な鯉です。ルアーは何時もの自作ダーターです。

20140814-1
20140814-2

また反応が無くなりましたので、カラーを黒に変えて狙います。
澄んだ水には黒が効く事が多いです。
ただ何処に有るのか見えないので、背中にシールを貼っています。

20140814-5

70cm程の鯉が直ぐにヒットしました。

20140814-4

粘りましたが、バシャリと来て軽い引きで上がって来たのはサイゾウ君でした。
このルアーサイゾウ君も気に入ってくれましたね。

20140814-6

今日は、この辺が上り時の様です。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。