スポンサーサイト


いよいよシーズンイン

梅雨明けかと思う様な良い天気になりました。
今日は良い感じだと思い、遅くなりましたが再び多摩川へ出掛けました。
狙いはGポイントです、前回は増水で全く振るわずでしたが、減水して水位は良好、でもライズは全く見えませんね。

20140720-1

流れの有る所では実績のあるフィードシャローからキャストしましたが反応は全くありません。
自作シャローランナーに交換してみます。昨日バランスが悪いのが解っていますがまだ未調整です。
この様な場所を想定して作ったので、効果が有ると良いのですがね。

バシャリと良い反応が有りますが乗りません。
誘い方を変えたら、やっと乗りました。やはり良い引きをしますね。80cmは無いかなと言った感じの鯉ですが十分なサイズです。
いよいよトップカープのシーズン開幕です。

20140720-2
20140720-3

何度か逃げられましたが、2本目を追加出来ました。炎天下で好反応が続きます。

20140720-4

他に反応が良かったのは、LDSリアルアユカラーです。3本目はこれでヒットしましたが、暴れ回って逃げられてしまいました。
風が少し出て来たら反応が悪くなりました、今日はこれで十分なので上りとしました。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

リセット
お久しぶりです。
トップカープの季節になりましたね。
マルタウグイさんは最近よく更新されているみたいですね。

つい最近ですが、大丸堰下駄目になってしまいましたね。大きい魚が全然いませんね。

私の近況ですが、今年はナマズ80cm狙いでしたが、今年は70cm到達したナマズが3匹と、前年より大きいサイズが釣れませんでした。

また丸子橋より上流で川鱸を狙い、少し通いましたが、まったく駄目でした。

マイナー河川ですが、大栗川は、ナマズが激減してますね。現在地形が変わり釣れなくなってしまいましたが、昔は大栗川と多摩川の合流点は1回の釣りで70cmを超えたサイズが3匹出るなどパラダイスでした。

三沢川ですが、ナマズいることはいますが、あまりよくないです。
二ヶ領用水もナマズはいますが・・・。やはり本流ですね。

京王多摩川の方ですが、秋限定で釣れる夜ナマズのポイントがあったのですが、工事の影響でなくなってしまいました。おそらく秋以外はまったく釣れない(頑張って1バイト)ので誰も気づかなかったのでしょう。

情報あふれている現代ですが、足で探せば何かと人が多い「多摩川」でもパラダイスはあります。

こんなわけで色々ありましたが、釣果ばかり追い求める釣りに疲れてしまいました。

現在私はモロコ釣りをしてます。
  • 2014-07-21│21:19 |
  • 鯰研 URL│
  • [edit]
梅雨明け
鯰研究会さん、こんばんは。

ここの所出張は小休止で、ポツポツと釣りに出掛けています。
しかし、私が良く通ってる多摩川のポイントが何処も大きく変わってしまったのは残念です。
大丸堰下も鯉が沢山居たのが嘘の様です。
今回、このポイントでモジリもライズも無く静かだったのですが、ほんのピンポイント的に当たりが有りました。釣れているのを見ると、今年は鮎の育ちが悪い様に思いますがその影響でしょうか。

「足で探せば」、確かにアクセスの良い場所はなかなか釣れませんし、自分なりの釣りをしたいとなると結構歩かないといけませんね。
「釣果ばかり追い求める」、私もハットする事が有りますね。
ブログの題名にもしているマルタウグイも、いまは狙わなくなってしまいましたしね。
それに以前は邪魔にしていた鯉を、今は逆に専門に狙う様なってしまいましたし。でもそれがまた楽しいですしね。
それぞれの価値観で楽しめば、良いのではないでしょうか。

関東も梅雨明けです。昼間の釣りで熱中症にならない様にお互いに気を付けましょう。
今回は、暑さで脱水して2kg痩せてしまいました。すでに、夏バテです。
  • 2014-07-23│21:51 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


