スポンサーサイト


日差しが強いですね

連休前に帰国出来たので、1か月振りに多摩川へ行って来ました。
初めはTポイントに行きましたが、フライマンが数人、最後の降海前のマルタ狙いで立ち込んでいる位で静かですね。
マルタはまだまだ沢山残っていましたが、この時期はもう釣りづらい時期のため大型プラグにはヒットしませんでした。肝心の鯉の姿は殆ど無く、Sポイントに移動です。

20140504-1

ポイントにはパンプカの親子連れが入ってましたので、鯰狙いでキャストを続けるも反応は有りません。ジリジリと暑くなって来ました。鯉は結構下流側に寄っているようですがね。
今日はお魚も連休の様ですね、釣れない様で、ポイントが空いたので狙ってみます。
小型ポッパーに反応は有りますが、寸前に見切られたり、僅差でフッキング出来ない状態が続きます。
やっとPOPRでガボット銜えてくれました、良く走る元気な鯉で良い感じです。

20140504-2
20140504-3

70cm位でしょうか、久しぶりの良いファイトはサイズを超えていました。
すっかりと日焼けしたので、この辺で退散しましょう。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Tにて
マルタウグイさん、こんばんは。
相変わらずお忙しそうですね。
殆どお仕事のご都合で海外にいらっしゃる様で大変ですね。

実は私も、4日にTに出撃しておりました。しかし、鯉がいませんね〜。シコシコOHしたリールの調子を試して、何も無く終了しましたが。。。
帰りに少し良い事が起こりました。
フライの方に如何でした?と声をかけられ、ターゲットはコイでしかもTOPで釣る事をお話しすると驚かれては居られましたが、とても熱心にTOP の事を質問され、私もついつい熱心に話込んでしまいました。私よりぜんぜん先輩ですが、この探究心は素晴らしい!
最後はまた、楽しく釣りましょうと別れましたが、久々に釣師でいい気分になりました。何処かの組合バツチを付けられておられましたが。。。いや〜逆に勉強になりました。
  • 2014-05-08│00:35 |
  • Free Knot URL│
  • [edit]
TOPシーズン
Free Knotさん、こんばんは。

明後日から再び出国しますので、次回はたぶん6月になり鮎が始まり、そろそろTOPシーズンかなといった所でしょうか。

4日は9時過ぎには移動してしまったので、入れ違いになりましたね。
雰囲気は良い感じなんですが、まだ鯉が集まってないですね。マルタは一杯居ましたが、彼らが海に帰って、鯉の産卵が終わってからいよいよ本格的なTOPシーズンに入るのでしょう。

TOPで鯉を狙っていると言うと驚かれる方が多いですが、興味を持って話を聞かれるとは良い方に巡り合いましたね。あの水面のかけ引きの面白さ、強力な粘り強い引きを味わって頂けると良いですね。

余談ですが、華の国の都市河川の汚濁は昔の多摩川を見ている様です。ただ昨年夏に鯰の大群を見ましたので、今回短時間ですが狙って見ました。
寒く魚が少なかったのも有りますが、全く反応なしで完敗でした。
もう少し慣れて来たら、4大大魚をTOPで狙って見たいですね。ただ、パックロッドではひとたまりも無いでしょうが。

また、多摩川で楽しく釣りましょう。
  • 2014-05-08│22:25 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


