スポンサーサイト


桜が綺麗ですね

花冷えと言うのか、急に寒さが戻って来ました。
眠気を堪えて、Sポイントにやって来ました。遠くの桜が満開ですね。
増水の後の多摩川ですが、如何でしょうか?

20140405-4

実は先週この辺りに来て、昨年実績のあるポイントに入ったのですが浅くなってしまい全く反応は無く、彼方此方ウロウロして何とか鯰の居るポイントだけは確認済でした。
それとキャッチは出来ませんでしたが、メータークラスの巨大魚が近くまで追ってきて驚かされました。
大鯉が居るとの情報は掴んでましたが、果たして鯉だったのか?青黒いボラの様な魚体でしたが。

鯉も鯰もルアーを追ってきません、水温の急激な変化はやはり良くないですね。
シャローランナー系をローテェーションしていると、ダーターミノーのショートジャークに反応が有りました。右に左に走ってスピード感が有りますが、このロッドでは負荷が軽いですね。
キャッチすると、40cm近いSMBでした、冷水に強いので元気な訳です。

20140405-1

さてこんな日は深場をユックリですが、まだ増水の名残が有り流速がネックです。シンキングを使わざるを得ない状況です。
定番シーマスター90Sのアイの角度を状況に合わせて調整、流心際の底すれすれをユックリと引いて来ると、狙い通りの当たりが有りました。
60cm程の鯰さんキャッチです。

20140405-2

続いて、65cmクラスをキャッチした所で、風が強くなりました。
寒くなって来たので、今日はこの辺で仕舞としましょう。

20140405-3

スポンサーサイト

Trackback

Comment

メ-タ-級
マルタウグイさん、こんばんは。

心身ともに調子は如何ですか?今週末は冷え込みましたね。
それでもブランクを物ともせず、的確な状況判断でナマズをゲット、流石でございます。

メーター級の魚、ドキドキしますね。大ゴイが居るとなると、餌は其れなりに豊富でしょうし・・・気になりますね、とても・・・
寒い中、お疲れ様でした。
  • 2014-04-06│21:40 |
  • Free Knot URL│
  • [edit]
大物狙い
Free Knotさん、こんばんは。

ご心配有難うございます。やっと落ち着いてきた所でしたが、また海を渡る事になって気忙しくなって来ました。いま行ける時に行かないと行けなくなってしまうといった所ですね。

この場所は、大物SMBが多いと噂の場所の下流側なのですが、中途半端なのかあまり人気が有りません。
鯰の魚影が格別濃い訳では無いですし、鯉が居ても大きいのは目にする事が無いのですが、油断していると大物が掛かり逃げられます。比較的静かなのが幸いして居るのでしょうか。
洪水の時に、分流の方に90cmクラスがうようよ入ってきて、SMBのタックルでは酷い事になるそうです。普段は何処に潜んでいるのか解りませんが、先週みたいな事が有ると確かに大物が居ると実感しますね。

多摩川は、やはり楽しいですね。また大物を釣りたいですね。
  • 2014-04-07│21:45 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


