スポンサーサイト


霜が降りました

流石に冷え込んで、今朝の河原にはすっかり霜が降りています。

20131130-2
20131130-1

狭い小道を抜けてSポイントに到着しました。

20131130-3

雰囲気は良いですが、魚っ気は有りません。やはりというか当たりは無いですね。

移動してFポイントに行ってみると鯉のフライマンとブッコミ師が居ましたが、状況を伺うと昨日はブッコミで9本上がったが今日は1本との事、でも見ているうちにもう1本上がりました。

邪魔にならないように下流側に入りました、如何にも鯰さんが居そうな感じです。フィードシャロウで直ぐにヒットしましたが、寄せて来ると40cm程の小さな個体であれれと思っている内にバレテしまいました。
その後クルセイダーにじゃれ付く鯰さんが追ってきましたが、やはり小型でヒットはしませんでした。

昼間、歩き回ると暑いですね。汗だくになって駅を目指すと、フライ教室で沢山の生徒がロッドを振っていました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

師走鯰
マルタウグイさんこんばんは。

マルタウグイさんに刺激されて私も今年は釣り納めをせず、冬の釣りをトライしています。

私の近況ですが、11月月末はまだ気温が暖かく大きいサイズは出なかったものの上手くポイントがあい、ジッターバクのただ巻きで5本でした。

丸呑みバイトも多く、一度かけると絶対にはずれないような感じでした。

>邪魔にならないように下流側に入りました、如何にも鯰さんが居そうな感じです。フィードシャロウで直ぐにヒットしましたが、寄せて来ると40cm程の小さな個体であれれと思っている内にバレテしまいました。

ナマズのデーゲームは夜と比べて、かなり難しいと私は解釈しています。
私は私のデーゲームでの釣り方がよくないのか、結果が出ないため、夜頑張っていく部分もあります。

12月4日は1本出ました。
ショートバイトが多く、ルアーをゆっくり引いているにもかかわらずまったくノリません。最初は引き方が悪いことや偶然かと思いましたが、4バイト連続で同じ状況になりました。

最後はフックサイズを落とし、ルアーを止めた状態でクレイジークローラーで1本ゲットしました。

ナマズ釣りのためにナイトビジョン暗視ゴーグルを買いました。
これで夜間も水の中が見えますので、ナマズの位置が分かりそうです。

夜間、警察に職務質問されたとき面倒なことになりそうです。
  • 2013-12-07│20:26 |
  • namaken URL│
  • [edit]
遅くなりました
namakenさん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

昨年12月31日夜に1か月の中国出張から帰国しました。
中国では規制が入ってますので、多くのHP等の閲覧は出来ません。このFC2のブログはもとより、ツイッターやFacebook、YouTube何かも無理です。代わりにQQというチャットソフトが流行ってます。
面白いのはアメブロはOKなんですよ。

帰国したらパソコンのモニターが壊れていて、先ほどやっと交換したところです。ご返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

ナイトビジョンとは!
凄いですね、何とも怪しげな感じもしますが、強力なアイテムですね。
暫く居ない間に、流石に寒くなりましたが、初釣りで何か結果が出せると良いですね。
  • 2014-01-01│20:40 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

>昨年12月31日夜に1か月の中国出張から帰国しました。
中国では規制が入ってますので、多くのHP等の閲覧は出来ません。このFC2のブログはもとより、ツイッターやFacebook、YouTube何かも無理です。代わりにQQというチャットソフトが流行ってます。

そうですか。お仕事で忙しいかなと思いましたが、中国でしたか。大変でしたね。アメブロは強いですね。

>ご返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
私が勝手に書き込んでいるだけなので気にしないで下さい。

地方では、はやくも元旦ナマズ釣っている鯰釣師が極少数ながらいるようです。多摩川の報告はまだないので、一番乗りでナマズ狙いっていうのもありですね。

初釣いつにするか悩んでいるところです。
  • 2014-01-01│21:47 |
  • namaken URL│
  • [edit]
あけまして おめでとうございます。
本日、初釣りに行って来ました。
案の定、釣れません。キャスレで終了です。コ式の方は釣れていましたが・・・

今年はどんな魚との出会いがあるのか・・・
本年も宜しくお願い致します。
  • 2014-01-02│22:52 |
  • Free Knot URL│
  • [edit]
あけましておめでとうございます
Free Knotさん

初釣り良いですね、釣れなくても気分が良いですよね。
コ式で釣れる時は、ミニポッパーでないとだめかもしれません。

パソコンモニター購入で元日早々から走り回っていたら、風邪でダウンしてしまいました。日本はやっぱり寒いですね。
調子が良くなったら少しでも出掛けたいです。

今年も大物を狙って、探索しましょう。
本年もよろしくお願いいたします。
  • 2014-01-03│09:58 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


