スポンサーサイト


冷え込みましたね

快晴の空の下、流石に寒い朝になりました。

20131123-2

ウエーダーを履いて立ち込んで居ても、足元から冷え込んできます。前回から見ても水温がかなり低下した様です。
自作ダーターで何とか鯰さん1本ゲットです。67cmの元気一杯グッドプロポーションの持ち主でした。

20131123-1

少し暖かくなって鯉が浮いて来ましたが、反応が有りませんね。ここいらで場所を変えましょう。

20131123-4

先行のブッコミ師に伺うと、今日はまるで反応は無いとの事です。やはり厳しい冷え込みのせいでしょうか、という事で意見が一致しました。

邪魔しないように上流部に行くと、反転流の浮遊ゴミに数十匹の鯉が口をパクパクしていました。これはチャンスと狙って見ましたが小型ポッパーには反応が今一つ、そこでボールタイプの白に変えたら良い感じです。
60cm程の鯉を難なくゲットしましたが、予想通り魚が散ってしまいました。

20131123-3

睡眠不足と疲労で眠くて仕方がないので、今日は早上がりとしました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

ミシュランマン
こんばんは。

睡眠不足中お疲れ様です。

冷え込みの中、ナマズお見事です。
鯉のエサ釣り師が反応がないのに、鯉をルアーで釣ってしまうとは流石ですね。

夜の部の私は木曜日出撃ました。

夜の冷え込み凄いですね。
私も今週の「冷え込み」は今までよりワンランク上の寒さでした。

まるで「タイヤのミシュランマン」ようなモコモコした格好で釣り場へ行きました。

ベイトはしっかりいますし、ライトを照らすと逃げる感じです。しかし今回は鯉の気配を感じることはなかったです。
またライトを照らすと少ないですが、ナマズがいました。

ナマズは1バイト1GETでした。

寒さで水面に出たくないかと思い、ワームに変えたところで状況は変わりませんでした。

何をしても、手も足も出ない状況でしたが、場所によってはシャローにしっかりとベイトがおり、まだ元気なので12月に入るまで、もう「ワンチャンス」ありそうな気がします。
  • 2013-11-23│21:58 |
  • namaken URL│
  • [edit]
寒さもひとしお
namakenさん、こんにちは。

ホントに冷え込みが厳しくなって、夜の部は結構大変でしょうね。着込んでもじっとしていると堪らないでしょう、リュックを背負うだけで有難味を感じる時期ですものね。

でも鯰さんは鯉に比べてまだ寒さに強い感じなので、ねぐらの近くをベイトが通過すればアタックはすると思います。
岸が凍る冬場に釣っても元気一杯ですものね。
鯉は動きもスローモーになり、引きも弱くなります。なので夏では無理なサイズでも細軸のフックで伸ばされなくなります。

寒い時期は、やはり温排水や湧水の有る所が狙い目ですね。
最近更新されないブログが多くなり寂しいですが、ドラゴンさんの「ドラゴンの穴 日記」はポイントが私と近いのと一年中頻繁に更新されてらっしゃるので良く参考にさせて頂いてます。
年中コンスタントに結果を出すのは難しいですが、また多摩川で楽しく釣りましょう。
  • 2013-11-24│12:42 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


