スポンサーサイト


やはり寒いですね

1月半ばに風邪をひいてしまい、何とか治った後も冷たい風に当たると腹痛がする状態が続いたので、なんと4週間ぶりの釣行となってしまいました。

まだ薄暗い内から川原では赤々と焚き火が燃えていました。近づくとヘラ師の方がお二人いて、伺った所やはり食いが極端に悪いようです。
20080202-220080202-1

気温は3℃、水温は7℃ですが、体感温度は-3℃位の冷え込みに感じられます。水色は相変わらず澄んでいますが、水位がかなり下がり普通の長靴でも中州に渡れる状態です。(以前は膝下ぐらい有りました。)
またこの間の雨の為か、かなりの砂が流れてきて以前のポイントが埋まってしまいました。ヘラ師の方のポイントも同様で、かなり窮屈そうです。

曇り空の下で熱心に引き続けたのですが、鯉が一匹ぼおっと泳いでいるだけでちび魚のライズもまったくないこの雰囲気では、チェイス一つ有りませんでした。せめて暖かい日差しが有れば良いのですが・・・・・
北風が吹き始めて、段々冷え込みが厳しくなってきたので耐え切れず11時に上がりました。

それでも2月に入りましたから、もうじきマルタウグイの遡上が始まるのでしょうね。
早く春が来ないかな、とても待ち遠しいですね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

ご無沙汰してました
masaさん、今晩は、コメント有難うございます。

ほんとに半端な寒さでは無いですね。
更に一枚着込んで行ったんですが、9時過ぎぐらいから逆に冷え込んで来て11時過ぎに帰る頃にはガタガタ震えました。

寒いのでヘラ鮒が掛かってもすごく大人しいですね。結局いる間に見たのは一匹釣れた所だけでしたが、ほとんど暴れて居ませんでした。
帰りがけに小田急線の窓から見た時に、ヘラ師の方達はまだ熱心に釣られていました。あのパワーにはかないません。

またご一緒に釣りましょう。早く暖かくなると良いですね。
  • 2008-02-02│23:39 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]
さむくてきついですよね
私も先週、たくさん購入したバイブレーションの試投をかねて行きましたが、
わずか10投程度で手がまともに動かなくなったので、帰宅となりました。
後一月待ったほうがいいみたいですね。
  • 2008-02-04│01:36 |
  • goodtrip URL
  • [edit]
寒くても
goodtripさん、コメント有難うございます。
寒いと思っても、もしかして釣れるんではないか?
と思い、気がつくと川岸に立っている・・・・皆さん好きですよね。
でも昨年は、寒いからまだだめだろうと思っている間にマルタウグイの遡上第一陣を逃してしまいましたが。
春は意外と早くやって来るかも知れません。
結構、良い瀬が有りますから、今年は釣りやすそうですよね。
早く、暖かくなると良いですね。

  • 2008-02-04│20:19 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


