スポンサーサイト


荒瀬の鯉

台風が近づいていて怪しい空模様でしたが、再びGポイントに出掛けました。
水位は低く、対岸は何か工事の音が五月蝿く、水は澄んでいて浅いこのポイントは、狙い処が自ずと限定されてしまいます。

20130914-2

やはり厳しいですね、暑くて汗だくですし当たりは殆ど有りません。
それでもフィードシャローで荒瀬を狙って、ガッチリヒットしたのは、久しぶりのサイゾウ君でした。

20130914-1

ルアーをローテェーションして粘ります。
強力なダーターミノー108で、80UPをゲット、荒瀬の鯉は良い引きをしますね。

20130914-3

結構近くまで寄せたのにバラシたりしてましたが、誰も信じないようなガンガン流れている瀬にダーターミノーをキャストして連続ジャークをします。
ガツンと来て、ロッドは満月の様に絞り込まれ凄い力です。

20130914-4

80UPのずしりと重い鯉でした。数は出ませんでしたが、十分満足して今日は上りとしました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

シーズン終盤
マルタウグイさん、こんばんは!

相変わらずバシバシ釣られていますね。その後、お怪我は如何ですか?

難しいルアーを自作されていますね。それで大物ゲットは一味違うと思います。自作するのはとても良いイメージトレーニングにもなると思いますし。。。
荒瀬での80UPですか。。。まさにこの釣りの醍醐味ですね。

私は久しく釣りに行けておりません。シーズン中に行けるだろうか?10月?いや11月位になるだろうな。。。
  • 2013-09-15│02:35 |
  • Free Knot URL│
  • [edit]
自作ルアー
Free Knotさん、こんにちは

ご心配有難うございます。
相変わらず新たに怪我はしていますが、釣りは出来る状態でおります。
ただ歳のせいで50肩が厳しいですね。

自作ルアーは40年前の市販ルアーの基本コピーですが、サイズやトップの角度、錘の量・位置等は使い勝手が良い様に(鯉用に)変更しています。
流れの強い所でも、安定して大きなアクションが出せます。
それにこの構造なので作るのは簡単です。
今回のは仕上げが雑なので、痛みが激しく既にボロボロですが次回はもう少し強度を上げて作るつもりです。

お忙しくて出掛けられないのは残念ですね。
昨年の実績では、場所を選べば10月、11月でも鯉が上がっていますので、諦めないで狙って見てください。
また、多摩川でお会いしましょう。
  • 2013-09-15│12:17 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


