スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作ルアー

昨日はTポイントに早朝から出掛けました。
睡眠不足が祟って眠いのですが、寝ぼけ眼を擦ってみると河原へ出るのに迷っている人が見えました。
早朝散歩のお年寄りかなと思いましたが、道はこっちですよと先に小橋を渡って見せたんですが、驚いたことに後から走ってくるんですね。その早い事早い事、あっという間に何時ものポイントに入ってしまい、しかもいきなり5mも立ち込んでしまいました。

ごく浅いポイントなので、これで終わってしまいましたね。
始めは、岸から離れてキャストするのが常識です。せっかく釣れる大物を逃してしまいます。
取り敢えず狙って見ましたが、当たりは何度も有る物の小型ばかりでフッキングしません。
仕方なくSポイントに移動して狙うも、目前で大型鯰を逃してしまい残念、時間切れでした。

今日は良く寝てリベンジに出掛けました。
藪を漕いで道なき道を進んで、

30130908-5

心機一転Gポイントです、昨日時間切れで行かれなかったのですが、ずっと気になっていたポイントです。

30130908-2

小雨が時々降りますが、早々にLDSで73cmの鯉をゲット、やはりこの時期は良い引きをしますね。

30130908-1

続いて70cmクラスをゲット、順調ですね。

30130908-3

少し場荒れしたので当たりが遠のきました、LDSモドキを目指して試作したやや小型のルアーを試して見ました。
良い感じにアクションします。LDSより安定志向に作ったので、イレギュラーアクションはほどほどですが、反応は良いですよ。
暫くして60cm程の小型をゲットしました。

30130908-4
30130908-6

雨が酷くなってきました、最後に好調の試作ピコモドキをキャストしてショートジャークを丁度3回、止めた瞬間にガツンと当たり物凄い引きです。
慎重にやり取りして寄せて来たら、85cm、22lbの大物でした。

30130908-7

久しぶりの強引な引きに十分満足して、今日は上りとしました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。