スポンサーサイト


猛暑復活

猛暑が復活して厳しい状況ですが、病院が臨時休業だったので結局昼から出掛けてしまいました。
4日前に80cmの増水が有ったので魚が散ってしまったかもしれませんね。

20130831-1

水位は平常で、透明度も高い状態です。鮎は結構いますが、鯉の姿はぼちぼち見える程度です。
警戒心が強くてなかなか追ってくれません、それでもLDSで何とかヒットしてすぐ近くまで寄せては走られを繰り返していたらバレテしまいました。
やはり食いが浅いですね。

何度もヒットしてはバラシの繰り返しで、そろそろ上がる時間が近づいてきてしまいました。
最後に、今日も反応が良かった自作ピコモドキをキャストして、ショートジャークしていたらガバッと大きな当たりが有り、慎重に寄せて来たら83cm、16lbの綺麗な鯉でした。

20130831-2
20130831-3

自作ピコモドキ調子が良いです、大きなアクションも良いですし、次はもうちょっと丁寧に作りましょう。まあ試作ですからこんな所で。

20130831-4

この後直ぐにヒットしましたが、暫く引き合ってまたバラシです。結局、7ヒット1ゲットと低率でしたが、坊主は免れたので良しとしましょう。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

初コメントです。
実は影でひっそりマルタさんの記事を楽しみにしてます。

というのも、私も多摩川をホームとしており、鯉をルアーで狙う魅力にハマってます。

熱心に研究されてるようでとても参考になります。
なんとなく釣り場が近い気がするのでいつかお会い出来ると思います。

その際は宜しくお願いします!
  • 2013-09-01│18:35 |
  • まきぐそ URL│
  • [edit]
トップでカープ
まきぐそさん、こんばんは

ご訪問有難うございます。
拙いブログご覧いただき有難うございます。

この時期の鯉は特に面白いと思います。ルアーの場合、大型がアタックしてくるので楽しいですよね。

こちらこそ、多摩川でお会いしましたら、宜しくお願いいたします。

  • 2013-09-03│23:20 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


