

レイクラウンドピコ

強い雨が降る予報が出ていたので、出撃は見合わせて居ました。
しかし昼近くなっても雨が降り出す気配はないしで、やはり出掛ける事にしました。

20130824-2

Tポイントはこの前と同じ様に増水して、足場が水没している状態です。
こんな時は釣れないんですよね。
といつも思ってしまうんですが、研究して打破しないといけません。鯉は見えませんが、鮎は浅場に結構居るのが解りますし、瀕死の鮎が結構沈んでいます。
この季節は鮎がキーですからね、ちなみに鮎と何時ものLDS118をサイズ比較するとこんな感じです。

20130824-4

やはり浅場狙いで粘っているとやっと反応が有りました。しかし流石に乗りません、でも狙い方が解ったので更に粘って70cmクラスをようやくゲットしました。

20130824-1

続いて、65cmクラスをゲット。

20130824-3

レイクラウンドというルアーメーカーをご存知でしょうか?
40年ほど前に有ったメーカーですが、ピコという丸棒をカットしたようなルアーを出していました。
同じ様なルアーを自作したので、試して見ました。

カラーは数色作ってあったんですが、白地にプリズムシートを貼ったものがやはり良いようです。
70cm程の鯉をゲット、力強い引きですね。大暴れしました。

20130824-5

試作なので#4のフックを着けていましたが、簡単に変形されてしまいました。ハイパーシールドの#3に換装ですね。

20130824-6

日が短くなってきたので日没が近づいてきましたが、もう少し粘って見ました。
ショートジャークで誘いを掛けて居るとバシャリと出てヒットしました、これは良い引きをしますね、慎重にやり取りをして寄せて来ると80cmUPの良い型の鯉でした。

20130824-7

今日はこれで十分なので上りですね。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


