スポンサーサイト


今年もトップでカープ

昨日までの雨が嘘のような良い天気です。
荒くれ鯉を求めて、今日もSポイントにやって来ました。

20130622-4

まだ増水していますが、水質は綺麗に澄んで底の汚れも洗い流されて良い感じです。
ただ増水後は、決まって鯉が居なくなってしまいます。
前回、沢山居たポイントには、10匹程の鯉の群れが居ただけでした。

トップで攻めるも反応は有りません。
こんな時は、歩き回って流れ込みの活性の高い鯉を狙うと良いでしょう。
LDSをキャストしてショートジャークを繰り返すも反応はなく、一計を案じて真逆のデッドリーベイトアクションでじっくりと待ちます。
いきなり水面を割って鯉がアタックしてきました。
流石、水の綺麗な荒瀬の鯉は良く引きますね。65cmの鯉ですが十分満足しました。

20130622-1
20130622-2

カラーは定番のパニックグローでした。

20130622-3

同じメソッドで、トロ場でも再度出ましたがヒットにはなりませんでした。次回はもっと活性が上がって来る事を期待しましょう。
すっかり日に焼けたので、今日は早上がりです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

迷走
マルタウグイさん、こんばんは。

おお、まるでシーバスみたいな出方ですね。荒瀬はやはりエキサイティングですよね。

何処も混んでいてめぼしいポイントはほぼ空いていません。鯉もみかけませんね~。何か考えないと。。。
  • 2013-06-23│22:37 |
  • Free Knot URL│
  • [edit]
ポイント
Free Knotさん、こんばんは。

これはやはりLDSの威力ですね。
ただ何色か試した中で、反応が有ったのはパニックグローだけでした。ピーカンでグローが良いのも何とも変な感じですが。

この辺りは鯉が多いのですが、アクセスの良い所は人が多く神経質な鯉はトップを追ってくれません。
今回は増水という事も有りましたが、泥だらけで藪を漕ぎ、冠水した水辺伝いに移動しながらの釣りになりました。
また水も澄んでいたので、座り込んで身を低くしてルアーを浅場にキャストしてといった感じで攻めました。

次回は水も落ち着き、活性も上がる事を期待しましょう。
他のポイントも回ってみるつもりです。
  • 2013-06-24│23:06 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


