スポンサーサイト


空振りでした

空はすっかり曇っています、朝の内は少し寒いですね。
今日は、再び大丸にやってきました。

20130525-1

先行者の方が二人、お一人はToshiさんでした。
流石常駐班ですね、すでに鯰さん二本捕られたそうです。
丁度上がられる所だったので、暫くお話しして後に入らせて頂きました。

20130525-2

稚アユは沢山跳ねまわり、どんよりとした空模様からして釣れそうな感じなんですが、如何にも反応が有りません。数回チェイスは有ったものの、鯰さんは乗らずです。
こんな日は鯉の活性は悪いので、狙ってみても軽いアタックは有るもののやはりこちらも乗らないですね。

ここの所暑い日が続きましたからか、あっという間に釣り人が増えて行き、何時ものオイカワ狙いのフライマンの方を含めて7人程の方が上流、下流に一杯になりました。
日差しが強くなり汗が出て来ましたが、見え鯰さんも全然姿を見せずで、今日は用事が有るので時間切れとなりました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

厳しいですね。
マルタウグイさん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。

本日、何時ものポイントへ出撃して来ましたが撃沈です。
到着するとブッコミ師2名対岸に1名、下流にルアーマンという状況でしたので、少し上流で投げていると二ゴイがヒット!しかし、我慢できず隙間をぬって投げていると真っ白な魚体がゆらゆら泳いでいて、ターゲット変更です。良い距離感でルアーが着水し少しずつ距離を詰めて行くと。。。向こうから寄って来ましたが、残念ながら反転し深みに消えてしまいました。再び会える事を願い納竿です。

しかし鯉少ないですね。


  • 2013-05-26│23:20 |
  • Free Knot URL│
  • [edit]
ご無沙汰でした
マルタウグイさん
こんばんは。
久しぶりの再会は短い時間でしたが参考になるお話を聞いて、いろいろヒントになりました。
今度はダブルヒット出来るよう一緒に釣りができたらと思ってます。

またお会いしましたらよろしくお願いします。
  • 2013-05-27│21:16 |
  • Toshi URL│
  • [edit]
梅雨に入りましたね
Free Knotさん

だんだんと陽気が良くなると人出が多くなりますね。
隙間を縫って狙うのは大変です。大丸でも人出が多いときは、ブッコミ師(対岸も含めて)とお祭りしたりして釣りどころではなくなります。

大丸にも下流に前から白いのが居て、今回も狙ってみましたが見向きもされずです。寄ってくるとは楽しいですね。
確かに鯉は年々少なくなっている感じですね、10年位前は相当数生息していたと思います。
あまりに非難(安いので鯉ばかりとか)されたんで、漁協が放流を止めたんでしょうかね。


Toshiさん

久しぶりにお会い出来て楽しかったです。

だいぶ浅くはなりましたが、まだまだ鯰さんの魚影は濃いので、これから梅雨時は連続ヒットのチャンスが来ると思います。
ただここは大きな増水には弱いのが問題ですね。流れが速いと釣り場所が下流側に限定されてしまいます。

また多摩川でお会いしましょう。
  • 2013-05-30│21:17 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


