スポンサーサイト


マルタも終盤

連休という事で混雑が予想される多摩川ですが、今日しか出掛けられないので日曜日ですが出動です。

20130428-2

朝から熱心なバサーの方々は当たり前ですが、少し経つと続々と釣り人が現れてあっという間にキャスト出来る範囲が限られてしまいました。
鯉は近くの岸辺で激しく産卵モード、とても遊んでくれそうに有りません。

それでも何とかフラットラップで70UPの鯰さんゲットしましたが、その後はプレッシャーが高く足元近くを鯰さんがうろうろしているのに反応は有りません。

20130428-1

家族連れの方が、「騒がしくて済みません昼頃には上がりますから」とご丁寧に挨拶されたので、直ぐに移動するのも何か悪い気がしてしばらくキャストを続けました。
1本鯉が上がって、喜んでいるのを確認してから移動しました。

最後位マルタを釣らないと看板に偽りありになってしまうので、Nポイント下流、庭に行きました。
一か所だけいつもの処に付いてますね(下の写真中央部の色が違う処)、こちら側から熱心に狙ってる方が居ましたが、あまり反応は芳しくなくスレ掛りで上がってました。
鯉を探しても、やはり時期尚早でトップに反応は有りません。

20130428-3

場所が空いたので、マルタ狙いです。ルアーは定番のベイスラッシュ90です。これは安くて鯰さんも良く釣れるので手放せません。

20130428-5

20130428-6

3本ほど釣ったら、対岸に二人入って警戒したのかスレ掛りばかりになったので今日はこれで撤収としました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

TOPで
マルタウグイさん、こんばんは。

日曜日は昼間暑いくらいでしたね。
私も日曜日出撃して来ました。
I下流から入りましたが、人の出入りが多く、早々に見切って上流の何時ものポイントに入りました。
色々なルアーを試しますが反応がありません。まだ時期尚早かと諦めかけたとき、LDSが着水後、ワンアクションでガツンと来て、上げてみるとフロントフックをガッポリ咥えていました。この後は反応がまったく無くなったので、納竿しました。
  • 2013-04-30│01:01 |
  • Free Knot URL│
  • [edit]
LDS
Free Knotさん、こんばんは。

流石に連休で天気も良ければ、人出は多くなりますね。

移動する時、何処に行こうか迷ったんですが、昨年も最後までマルタが付いていたのと、バックウオーターから鯉が差して来ているのではないかとの予測からここに来ました。
アユは結構登ってきているのですが、産卵に夢中の様子で反応は有りませんでした。

LDSにアタックしてくるとはやはり楽しいですね。気の早い個体も居るんですね。
次回は私もトップでゲットしたいです、これから楽しい季節がやってきますね。
  • 2013-05-01│21:12 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


