スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れても鯰さん

今日はすっきりと良い天気ですが、少し寒いですね。

20130413-

何処のポイントにも誰も釣り人は居ません。それもそのはず、増水の影響ですっかり浅くなり、これはホントに魚が釣れるのか?
と言った感じがひしひしとします。
それにすっかり水も綺麗で底石もピカピカです。水も冷たく感じます。

20130413-5

初めは全く反応が無く彼方此方探っていたら、根掛りかと思ったらグングンと走り出しました。
前回と同じシュガーディープショートビル85Fのカラー違いでした。良い引きをした、およそ75cm位の元気な鯰さん。

20130413-1

日が高くなり、鯉が少しもじりだしたので狙って見ました。
相変わらず厳しいですね、とても見切りが早い。それでもようやくヒット!
したんですが、寄せる途中でフックアウトでした。残念。

気を取り直して鯰さんを狙います。
同じくシュガーで、今度も75cm位の良い型の鯰さんが来ました。
ショートジャークして引いてきたら、ルアーの後ろから大きな黒い塊が追ってきたな、と思ったら飛び付きました。
こちらも良い引きをしました。水も綺麗なので元気一杯です。ちっともじっとしてくれません。

20130413-

20130413-

しかし、先週と違って晴れた日のクリアーウオーターは難しいですね。

音がして振り返ると、突然小さな竜巻が起きて、暑くて脱ぎ捨ててあったセーター等を高く巻き上げました。
川に落ちて流されていくので、慌てて駆け着けたんですがお陰で長靴の中が水浸しです。

当りも無くなったので今日はこれで上がりとしました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。