スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年釣り初め

年末の釣果に気を良くして、正月3が日の最後に新年の釣り初めに行ってきました。
あれから急に寒い日が続いておりますので、今日の気温は6時30分現在なんとマイナス2℃、水温は9℃です。ご覧の様な霜柱を踏みながらいつもの釣り場に急ぎました。
20080103-1

水溜りにはしっかりと氷が張っております、こんな寒い日にも何と先行者が一人いらっしゃいます。御馴染みのmasaさんでした。氷り付くガイドに苦戦しながらも、一度あたりが有ったとの事。この寒さの中でも元気な魚が居るのですね。期待を持ちつつ、並んでキャスト開始です。しかし厚着をしていても芯から冷える寒さです。
20080103-2

日が高くなってきてやっと暖かくなってきましたが、流石に私のロッドは一度僅かな反応が有ったきりで、まるで明確なあたりが有りません。
masaさんが先に帰られてからもしばらく粘ったんですが、一度鯉がスレで掛かったのみでした。

結局ボウズの釣り初めになってしまいましたが、早朝とは打って変わって暖かな日差しの中、汗ばみながら土手を歩いていると気分はとても爽快です。

釣れても釣れなくても、また今年も通うんでしょうね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

有難う御座いました
masaさん、今日は有難う御座いました。
寒かったので、一人で釣っていたら早々に引き上げていたかもしれません。一緒に釣っている人が居るというのは、やはり励みになります。
あれから虱潰しに攻めたんですが、反応は有りませんでした。
気温マイナス2℃は、やはり厳しいですよね。春が待ち遠しくなります。

エラ洗いしたとすると、やはりシーバスなんでしょうか?夏場の組合員の方のお話では堰下に結構入っているとの話しでしたから釣れても不思議ではないかもしれません。いずれにしても大歓迎のターゲットですよね。また掛かると良いですね。
今年も多分調布取水堰を開放するでしょうから、色々な魚達が昔の多摩川の様に自由に遡上してくると思われます。
きっと大物が上がりますよね、頑張って釣り上げましょう!
それでは、またお会いしましょう。
  • 2008-01-03│23:07 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。