

春一番から北風へ

昨日は春一番が吹いて暖かかったのですが、今日は一転して北風が吹き荒れる寒い日です。
大丸堰下の鳥達も寒そうに寄り添って居ますね。

20130302-3

早朝、釣り人は何方もいらっしゃらないです。寒いと鯉達も活性が悪いです。
チェイスは有るものの、直に見切ってしまい手の打ち様が有りません。
鯰さん狙いに変更して見ましたが、今日はスプーンに反応が全く無いです。
こんな時はミノーに変えて誘いを掛けましょう。

瀬尻を大きく引いていたら、ガツンと良い当たりが有り、久し振りのグイグイ持っていく鯰さんの強い引きです。

20130303-1

70cmの綺麗な腹ぼての鯰さんでした。
ルアーはストックしておいた新品のシーマスターズ90S、鮎カラーです。やっぱりこれですね。

20130302-2

その後は、鯰さん数回当たりが有るものの乗らず、鯉も猛アタックが有るもののフッキングせずで時間切れとなりました。
遡上の上限であるこの場所までマルタが上ってくるのはもう少し先ですが、日差しの強さから春はすぐ近くまで来ている様ですね。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


