スポンサーサイト


初釣り

遅ればせながら初釣りに行ってきました。
今回は鯉を釣り上げようと、評判の良い二子玉川近辺を狙って見ました。

20130113-1

薄暗い誰も居ない川原に、学生さんたちの集団がやって来ました。何か撮影機材を持ち込んで居る様子、この辺は時々自主制作映画を撮影している事が有るのですが・・・こんな早朝に!と思ったら日の出を撮りに来られたそうです。私もつられて撮ってみました。

20130113-2

日が昇ると放射冷却で冷え込んで、見る間にガイドが凍ってしまいました。
鯉は居るには居ますが、流石に活性は悪いですね。殆ど姿を見せません。此処の所の冷え込みの所為か、まるで反応が有りません。

20130113-3

場所を転々と変えて下流側の深場に来た頃には日も高く、厚着しているので汗だくになってしまいました。良い感じの場所なんですが、姿を見せるのは小型の鯉ばかりです。

20130113-4

ホームレスの秘密の小道を抜けて、今度は上流側を攻めてみました。

20130113-5

流れの際に鯉が居ますが、やはりここも小型ばかりです。
残念ながらここで時間切れとなりました。次回は、また別の場所を攻めて見ましょう。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

あけましておめでとうございます。
初釣りお疲れ様でした。

今の時期は難しいですが、考える釣りという意味では面白い時期とは思います。まったく結果はついてきませんが。。。

昨年は、コータック、ウエダがなくなり業界自体の厳しさを感じた年でした。良いメーカーがなくなるのは寂しいですね。

今年も創意工夫で自分自身、何回納得出来る釣りができるか。。。。
また、マルタウグイさんにも色々伝授頂きたく思います。

本年も宜しくお願い致します。


  • 2013-01-14│11:15 |
  • Free knot URL│
  • [edit]
今年も楽しく
Free Knotさん

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

この季節は魚の活性が低くて、トップで狙うのはかなり無理がある様です。
今回は、フライで結構好調のようでしたので、この近辺をルアーで攻めてみたらどうなるだろうか?と言う事で早朝から昼過ぎまでトライしてみました。
結果は惨敗でしたが、この時期この場所でコンスタントに結果を出すのには何か手が有るのか?、いややはりこの時期にルアーに合った(自分のスタイルに合った)場所やメソッドを探すのが良いのか、考えるのもまた楽しいです。

Free Knotさんが仰るように、納得できる釣りが出来るか・・・ですね。
今年も、多摩川で楽しく釣りましょう。
  • 2013-01-14│17:10 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


