スポンサーサイト


厳しいですね

今日は曇り空だったので、少しは涼しいかと思い急遽出掛けました。
明日からは再び猛暑となるので、今の内なら負担が少ないかと思いましたが、実際は徐々に厳しい日差しが射し始め酷い日焼けになりました。
20120815-1

前回よりも水位が低下、何処を探しても鯉の姿は少なくより厳しい状況となってしまいました。
偶にルアーを追ってきても近くに寄って臭いを嗅ぐ様にして、プイとそっぽを向いてしまいます。それでも数回は掛かりましたが、すぐにバレてしまいます。

一計を案じ、誘い方を変えてみます。流れの筋に乗せて流して行き、テンションが掛かった所から軽いジャークを入れて焦らして見ましょう。
今度は乗りました。良く引く元気な鯉です。80cmですね。
20120815-4
20120815-3

ルアーは今回もダーターミノーでした。

P1030335A.jpg

一休みしていると、親子連れが狙っているポイントを丁寧に上から下まで泳いで行きました。釣りをしている事が解っていてですからね、もう釣れないでしょう。
それでも魚は駄目でも、大きな亀が釣れました。

20120815-5

例年少しずつ焼くので免疫が出来ているのですが、今年は一辺ですからヒリヒリと痛みます。
LDSで同様に誘うと下流側で何回かアタックが有ったのですが、警戒心が強くて乗りません。
今日は、これで上がりとしました。一雨来て、底の藻が流れないと駄目ですね。(亀も藻だらけの甲羅でした)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

快気祝い
ご無沙汰しております。コメント欄から事故にあわれたのを知り心配しておりました。府中でご一緒してすぐのことでしたのでびっくりしました。まだまだ全快いは至らないようですが、あまり大きなコイを釣りすぎて無理なさらいでください。回復早々の釣果はさすがですね。私も真夏はナマズがあまり釣れないのもありトップでカープをしています。ずっとBT100を使っていましたがあわせ切れをしてからはコンバットペンシル1本でやっています(手数の少ないこともあり)。よく釣れるのはニゴイですが、下流ほど大きくはないですがコイも上がっています。昨日もコンバットペンシルをあわせ切れしてかわいそうなことをしてしまったので、タックルの改善と、糸ずれのチェックは怠らないようにと反省しています。
  • 2012-08-16│09:44 |
  • kuni URL│
  • [edit]
トップでカープ
kuniさん、今日は。

お見舞い有難う御座います。
まだまだリハビリが必要で、今回も走られた時は左手でないと支え切れませんでした。アクションは右手で対応していますが、細かい高速ツイッチはやはり無理なのでジャーク中心になってしまいます。はやく本調子になりたいですね。

BT100でトップでカープを楽しまれていたとは嬉しいですね。
次いでコンバットペンシルですか、ニゴイもこの時期結構活発にトップに来ますから何時もと違う感じで楽しいですね。
あの近辺は浅場で水底の変化が大きいので根ズレが起き易いですし、また水勢が有るので太いラインは使い難いしで迷います。PEと長めのフロロリーダーが無難なんでしょうね。

私はシーバスPEパワーゲーム1.5号に、クレハシーガー5号を1~1.5mです。クイックノッター(http://www.youtube.com/watch?v=ap-RaNxapSY)で結び、スナップとはパロマーノットです。根掛りした時はスナップから切れますよ。
  • 2012-08-16│17:39 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]
順調に怪我のほうは、良くなっているみたいですね
多摩川復帰、おめでとう御座います。
私も先週の休みは、鯉やら鯰やらと遊んでもらいした
これからもお互い多摩川を楽しみましょう!
  • 2012-08-22│17:53 |
  • レガ URL│
  • [edit]
釣りは良薬?
レガさん、今晩は。

ご心配頂き有難う御座います。
家族には、すっかり呆れられていますが、多摩川が一番の薬だと思って通ってしまいます。

レガさんもコンスタントにゲットされてらっしゃる様で、流石ですね。
また時間を作って出掛けたいと思います。

また、多摩川で楽しく釣りましょう。
  • 2012-09-01│22:29 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


