スポンサーサイト


連続出撃

今日は予定が有ったのですが、変更になり時間が出来ました。
昨日張り切って釣りをしていたのでゆっくり休もうかと思っていたのですが、気が付くとTポイントに立っていました。
まあ午後からの出撃なので、暑いには暑いですがすぐに涼しい風が吹いてくるでしょう。

20110815-1

昨日と違って、鯉の姿が無く岸辺と同じで静かなものです。
ルアーをローテェーションして探りますが、追ってきたと思うと一瞬で見切ってしまい乗りません。
派手に出ても完全に乗りません、一日の違いで同じ手法が通じないとは厳しいですね。
こんな時は、やはり見切る前に反射的にバイトさせるしかないと思いました。

ローテェーションした中でも反応が良かったダーターミノーのホワイトバージョンを使い、超高速でショートジャークを繰り返します。
荒瀬の中から鯉が追ってきたのが見えました、一瞬ステイさせるとガツンと力強い当たりが有り一気に下流に走り出しました。
良い引きをしますね、ラインが止まりません。ずっと下流に行ってしまいました。

テンションを保ったままリールを巻いて下流に下がって行きます、80m近く下ってジックリと寄せに入りますがなかなか体力が有る様で弱るそぶりも見せません。
時間を掛けてやっと寄せてくると良い型ですね、88cm有りました。これで十分と言った所です。

20110815-2

ここで確認したい事が有ったのでラインを変える為にリールを変えます。
実は昨日もPE2号から1.2号に変更したら追いが俄然変ったので、確認したかったのです。
5回以上変えましたが、やはりと言うか細いラインの方が状況によってはかなり有利だと思います。

今度は、同じ手法でLDSでゲットです。65cm位ですが元気一杯でした。

20110815-3

やはり細いラインのタイミングで再びヒットしました。荒瀬の中で追ってきたなと思ったらガツンと来て走り出しました。凄い引きだったので、今度こそ90UPと思ったのですが、意外と73cmでした。でも引きは抜群でしたね。今日はこれで十分過ぎます。

20110815-4

薄暗くなると追いが極端に悪くなり、なかなかヒットに持ち込めなくなりました。
やはり良く見えないと駄目の様ですね。
気の早い蝙蝠が一匹飛んでいましたが、これで上がりとしました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


