スポンサーサイト


警戒心

前回アタックの激しさが楽しかったので、再びBポイントにやって来ました。
このポイントはかなりの浅場なのに、今日は水位が更に下がってしまい、鯉の警戒心が強くなってしまいそうです。これは苦戦しそうですね。

20110812-1

そんな心配をよそに激しいアタックが結構有ります。
しかし、追いが続かないし、しっかりと乗らないのでバラシが続きます。沖目でやっと掛けました。いつものダーターミノーブラックです。このルアーには救われますね。

20110812-2

暴れまわってくれたので、すっかり警戒心が強くなってしまいました。乗らない状態がずっと続きます。

色々なルアーをローテェーションして見ましたが、やはりLDSがこの場所では強いですね。かなり沖目でのヒットでしたが、一気に走り出して止まりません、元気一杯で何度も走り回りようやく寄せてきました。
フックが1本やっと掛かっている状態ですが、良くバレませんでしたね。

20110812-3

対岸にルアーマンが何人も並んで居ますが、見ている前でSMBが上がりました。この増え方はかなり深刻ですね。ブッコミ師が出現、3本のロッドでバンバン投げ込みます。暑さも激しく、子供達は泳ぎ始めました。

20110812-4

更に警戒心が強くなり、かなり厳しいです。それでもLDSのステルスブラックで何とか掛けましたが、60cm程の痩せた鯉で、フックは皮一枚のホントに危ない掛かり方でした。

20110812-5

激しい暑さで飲み物も底を着いたので、これで上がりとしました。警戒心が強く苦戦しましたが、4本上げられたので十分でしたね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


