スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び増水

雨が降ったり止んだりの憂鬱な天気となりました。
季節柄、寒くて震える事はないので今日も出撃です。
Tポイントに行こうとしましたが、一晩で急な増水と酷い濁りが入ってしまいましたので断念しました。50cm近い増水では、前回の小さいワンドも埋もれてしまったでしょう。

20110731-1

久し振りに来たM下の流れ込みですが、相変わらず鯉は沢山居ますね。しかし濁りが酷いためでしょうか、私のキャストするルアーに反応は有りません。
濁りが酷いとルアーが良く見えない事も有りますが、警戒心が強くなり音により敏感になるのです。
実は、ロッドを出していると釣人が来て手長を狙いに来たと言う、大きな話し声が聞こえたので見る間に鯉達は沈んでしまいました。手長?投げ竿は使いませんよね。なんで解る様な嘘をつくのかね。
小場所に2本も投げ込まれたらお仕舞いです。

やり様が無くKポイントに足を伸ばしました、こちらの方が大きめの鯉が居るのですが、やはりルアーに反応は有りません。増水に強いポイントに移動するしかなさそうです。

20110731-2

増水時に実績のあるKOポイントに移動して来ましたが、増水量が多いので流石に上河原堰全体が大きく流れています。それでも濁った水の中に鯉の姿が多数確認出来ました。
しかい、増水にやられた感じの傷ついた個体が多いですね。
雨が降ったり止んだりですが、グランドの若者たちは元気に歓声を上げています。

サーチパンに反応は有りますが、ポッパーは直前でどれも見切ります。これは厳しいですね。
更に不思議な事に、石垣ポイントの鯉はサーチパンにも見向きもしません。増水に強いこのポイントも今日は何処か変です。
それでも誘い方を色々と変えて狙っていたら、やっと奇特な鯉がポッパーを銜えてくれました。これで坊主は免れましたね。ここは定番のタイニーポップRです。
およそ65cm程度ですが、傷だらけの痩せた鯉ですね。

20110731-3

雨が酷くなり、合羽は着ているのですが全身ぐっしょり濡れてしまいました。少し静かになった所で、音響誘魚法で誘いを掛けて、ようやく80cmクラスをゲットしました。

20110731-4

雨も上がったし、今日はこれで上がりとしました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。