スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休初日

多忙に付き、今日が連休初日になりました。
のんびりと釣りを楽しもうと再びKOポイントにやって来ましたが、釣り人は皆無ですね。
毎年GWは意外と空いている多摩川ですが、今日は強風が吹くとの予報が出ている所為でしょうかホントに静かな河川敷です。
実は前回の釣行で水温計を置き忘れてきてしまったので、もしかしてまだ有るかなと思ったのですが流石に人の出入りが多い場所ですね、やはり見つかりませんでした。
新しく買ってきた温度計で測定すると、気温は21℃、水温20℃でしたが、風の為か体感温度は結構低めに感じます。

20110501-1

自作ポッパー40mmで66cmの鯉を釣り上げましたが、おや何か変ですね。ドイツ鯉の様ですが鏡鯉にしては鱗が多いです、混血でしょうか?

20110501-2

風がどんどん強くなる中、今日の当りカラーはベビーポッパー50のTSHLワカサギでした。この強風では軽量の自作ルアーは投げ難いですね。

20110501-3
20110501-4
20110501-5

78cmを含めて5本ほど釣り上げたので、地元の釣師に聞いたマル秘ポイントに向かいます。今日はその為にウエーダーを持参してきました・・・が、ポイントが消滅してしまいました!

20110501-6

多分この辺りで以前は流れが大きくカーブしていたはずですが、今は平坦な浅瀬になってしまい小型の鯉が流れを上っているだけでした。

20110501-7

多摩川原橋の下まで来ましたが、ここは少しは深い様ですが、ここからずっと上流まで浅瀬が続いていて狙う場所は有りません。
如何しようも無いので、ここで上がりとして橋を渡って帰路に着きました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。