スポンサーサイト


気忙しいです

日曜日は片付けなければならない仕事が有ったので、早い目に帰宅する予定での出撃でした。
何処に出かけるか迷ったんですが、最近実績の有るIポイントに出掛ける事にしました。
到着して見ると、熱心に狙う先行者の方が見えたので邪魔にならない様に上流部に入りました。

20100606-1

水位がぐっと下がっても相変わらず鯔はジャンプして元気です。しかし今日はやたらと鯔のジャンプが多いですね。
キャスコロ師の方も見えたのですが、頻繁に上がる様子もなく鮎も調子悪そうでした。
早い目の帰宅が目標なので気持ちは焦り気味ですが、全くと言って良いほど反応は有りません。

これはNポイントの方が良かったかと思い、早い目に移動する事にしました。ここからだと移動しやすい左岸から立ち込んで狙うつもりです。

20100606-2

9時前に到着しましたが、上流部にはmasaさんの情報通り鮎師の方達が一杯でした。
鯰さん狙いだとミノーだとポイントに届かないので、重いスプーンを繋いで対岸近くまで投げましたが反応は有りませんでした。
鮎師の方達が傷ついた鮎を流し始めると、鯉の反応が良くなるはずなのでトップで丹念に攻めて見ましたがこちらも反応は有りませんでした。
暫くしてから、鮎師の方が順に下ってくるので聞いてみたら、今日は鮎はぜんぜん駄目との事でした。これでは、鯉のトップもまだまだ時期尚早ですね。思ったような反応が無いわけです。

10時を回った所で時間切れという事で上がりとしましたが、次回はもっとじっくりと探って見たいですね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

不調でしたね。
マルタウグイさん

日曜日はポイントIに居るのは見えていましたよ~

私はポイントMに居ましたが、寝坊したのと集中力がなかったので駄目でしたね~
水質はマッディーで良さそうでしたが、ショートバイトが2回あったくらいでした。

9時前には撤収してしまいましたが、テトラ手前で2回川鱸を目撃しました。
丸子堰は閉まっていますが居残り組がまだ居るようですね~
前回の釣行では、水道橋にてスモール見ました、色々試してアイジェット3.5gで食いつく寸前まで来ましたがフッキングまでに至りませんでしたが、リアルワーム(ミミズ)なら間違いなくGET出来たと思います。



鮎師が増えて来たので、早朝限定か夕方遅めが良いでしょうね。

また現場でお会いしましょう!
  • 2010-06-07│23:03 |
  • masa URL│
  • [edit]
入梅まじか
masaさん、今晩は。

私も移動時にMにmasaさんと思う赤い人影を確認しました。
ホントに気忙しくて、早い時間に移動してしまいました。バス停まで結構遠いのですが到着すると時間が合わなくて、更に別の系統のバス停まで歩いて乗って、更に終点から乗り継いでNまで行きました。結構大変です。

渋かったんですが、Free Knotさんが結果を出されてますので、狙い方が問題なんでしょうね。次回は、様子を見ながら粘りたい思います。
段々と鮎が本格化して行くと、活性が増して来るのでポイントさえ掴めば大釣りが出来るかも知れません。梅雨入りももまじかですし、今後に期待大ですね。

また、多摩川でお会いしましょう。
  • 2010-06-07│23:37 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]
さすらい
マルタウグイさん

こんばんは

さながら『さすらいの昼鯰師』ですね。お疲れ様です。

Nポイントもタイミングと粘る根性があれば結果が出るようですね。
瀬を控えたトロ場なので鯰さんは潜んでいるのは間違いないですよね。

週末は右岸からですか?自宅から近いので久々にお会い出来たらいいですね。
  • 2010-06-08│22:15 |
  • Toshi URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-06-09│19:13 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-06-09│19:13 |
  • [edit]
フィーディングエリア
Toshiさん、今晩は。

そうですね、確かにさすらいですね。
疲労困憊なんですが、鬼になってさまよってしまいました。
Nポイント、昨年は鯰さん良かったのを私も目の当たりにしています。確かに隠れ家的なストラクチャーは無いのですが、フィーディングエリアとしては優れているので、鯉もフィッシュイーターモードになりますしね。
今年は、水周りが良いので期待できるのではないでしょうか。

ただ、数年前は誰も居なかったんですが、毎年釣り人が増加してきて結構混雑する場合も有りますね。ブッコミ師と絡まないように注意が必要です。

土曜日はまたまた仕事の様ですが、日曜日は出掛けると思います。N右岸でお会い出来ましたら宜しくお願いします。
  • 2010-06-09│21:55 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


