スポンサーサイト


静寂

午前中の用事を済ませて、短時間ですが何とか出掛けてきました。
あまり遠くへは行かれませんので、久し振りに亀ポイントにやってきました。
ここは相変わらず静かなもので、瀬にはマルタは全く付いていないし、釣り人はブッコミ師とヘラ師が一人づつだけでした。

2010043-1

これは釣れる雰囲気では無いですね、案の定鯰さんの気配は無いですし、鯉の影も見えないです。
今日は寒いですしあまり活性が良くないのか?マルタは時々姿を見せますが、婚姻色は付いて居ない個体が多いです。
手応えが有って引き上げると、やはりマルタのスレ掛り、2回やってしまったので場所を移動しました。

静かな川原に鈴が鳴って、ブッコミ師が鯉を1本上げました。静寂が破られたのはそれ切りでした。
鶯が良く鳴いていました、とてものどかなひと時でした。

次回はもっと上流を目指しましょう。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

今日は遅めで亀でしたか。
早朝は、その近くでTohiさんとナマズ狙いで2本獲れました。
その後、マルタ狙いで上流へ移動したのですが、マルタウグイさんの姿が見当たらなかったので、明日の出撃かと思ってました。

しかし、亀のマルタは調子悪いですよね。
ほぼ毎週チェックしてますが、今のところダメそうです。
一昨年は良かったのに…
  • 2010-04-04│01:28 |
  • taka URL│
  • [edit]
静かでした
takaさん、お早う御座います。

takaさん、鯰さん好調ですね。2ゲットおめでとう御座います。

日曜も用事が有って出られないし、土曜も午前中は時間が無かったので、行ける時に行こうと言う事なので結果は期待していませんでした。
気晴らしにロッドを振れれば良いかなと。

それにしても、このポイント渋いですね。
ブッコミ師も寝ていたし、ヘラ師も竿が曲がる事は無かったし。

立派な瀬は見た目良い感じなんですが、あの底石の汚れでは殆ど期待は出来ないでしょう。フライマンも数人流れて来ましたが、全く反応は無いようでした。ここの待機マルタ口を使わないですね。
お陰でとても静かでしたが、以前居た鯉も小型で数も少ないしで、トップの反応も有りませんでした。

次回に期待しましょう。
  • 2010-04-04│08:36 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]
上流
おはようございます。

昨日出られたんですね。
takaさんと各所巡回したのですがお見かけしなかったので
今日なのか、はたまた多忙で見送りなのかと思ってました。

マルタは下流部は不調ですね。
二子のあたりはいいようですが、定番の多摩高前も例年ほどではないようですしね。

上流部は数は少ないですが、人も少ないのでのんびり出来るのがいいですね。

鯰さんポイントもありますし、混雑している時期はいいと思いますよ。

  • 2010-04-04│09:36 |
  • Toshi URL│
  • [edit]
今日は
Toshiさん

昨日は流石に厳しかったです。
時々、当りは有るんですが、感じは鯰さんでは無く、乗りませんでした。
マルタのスレなのか?小さいのがつついているのかと言った感じでしたね。

来週は出られないので、その次になりそうですが、上流部に足を延ばして見ようかと思います。庭の瀬、静かそうで良いですね。

また、多摩川でお会いしましょう。
  • 2010-04-04│15:10 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]
お疲れ様でした
自分も土曜の朝だけ行きましたが
前週に見つけたホットスポット(鯰)はもぬけの殻でした。
木金の大潮回りで抜けてしまったようでした…

実は前週に爆ポイントを発見してまして
2時間で20バイト程あり(ゲットは65、55のみ汗)
今週も期待してたのですが、次のタイミング待ちですね。


五本松の辺りはフライで何本か釣っている人は見ましたよ!!
  • 2010-04-05│11:19 |
  • パパバサー URL│
  • [edit]
本格化
祭り!~本日朝仕事前ちょこっと出撃。堰下瀬付き本格化・本流筋にも魚濃いです。二時間弱で20尾ほど。週末期待できますよ~
  • 2010-04-08│20:33 |
  • 通り縋りの・・・ URL│
  • [edit]
コメント有難う御座います
パパバサーさん

2時間で20バイトですか、いやいや凄いですね!
そんな爆ポイントをご存知とは流石です。

稚鮎の群れを追いかけていたのでしょうかね、産卵期にはまだ早い様ですし。
以前、同時期にマルタ狙いの時に70UP含めて3本連続ゲットが有りましたから、そんな時期(どんな時期?)なんでしょうか。
場所を見つけるのが大変ですが、再びチャンスは有りそうですね。

また、多摩川でお会いしましょう。


通り縋りの・・・さん

情報有難うございます。
おお!堰下、祭り真っ盛りですか。
この時期になると寒さももう関係無いですね。

ご訪問の皆さん、良い週末を過ごせそうですね!
  • 2010-04-08│21:59 |
  • マルタウグイ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


