FC2ブログ

見切りが酷いですね

早朝は結構冷えてますが、昼間は日差しが強くて暖かくなりました。
今日は先行者がも居なくて、貸し切り状態でした。
水温がまだ低くて鯉は活発に口を使ってくれません。
それでも粘り強く誘いを入れているとヒットしました。65cm程の鯉でした。元気で力強く、良く引いてくれました。
コンビニのおにぎりを食べてからまた狙います。
此処の鯉達はすっかりスレているので、見切りが酷いのとルアーを軽くつつく程度なのでなかなかフッキングしません。
ようやくヒットに持ち込んでも直ぐにバレてしまいます。
良い感じの引く具合で上がって来たのは70cm程の濃い色の鯉でした。
ルアーは相変わらずの自作ボールタイプ白です。今回はバラシ対策で#8のトリプルフックに換装して試して見ました。
風が強くなってしまい体感温度がすっかり下がってしまったので、今日はこの辺で上りとしました。
スポンサーサイト



まだ活性が悪いです

今日から暖かくなる予報でしたが、早朝は薄暗くてまだ寒いですね。
最近通っているポイントに行って見ると、珍しく先行者の姿が有りました。別のポイントで始めましたが、この季節では魚が居ません。
暫くするとポイントが空いたので移動しましたが、まだ水温が低く活性は今一つです。何度もルアーを銜えるのですが、食いが浅くてフッキングしません。偶に掛かっても、少し引き合ってバレてしまいます。


小型のルアーに変えて何とか1本獲りましたが、大きく口が欠損した個体で少ししか口が開かない状態です。前に釣った事がある鯉に間違いありません。口が開かないので強く吸い込んだのでフッキングしたのでしょう。


釣れないのでポイントを探して上流へ3kmほど歩きましたが、何処に行っても浅くて小型の鯉しか居ませんでした。

昼には暖かくなり厚着では居られない状態でしたが、水温が上がって来るのにはもう少し暖かい日が続かないと駄目ですね。


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索