FC2ブログ

青空が気持ちよいですね

今日は風もなく天気も良かったので過ごしやすかったです。

しかしこの場所の鯉達は、ルアーを覚えてしまったのか見切りが激しくてヒットしても掛かりが浅くてバラシてしまいます。
何度もバラシながらやっと取り込めたのは、80cm程のずしりと重い6.4kgの鯉でした。

この時期の鯉はバラツキが有って、暴れ回る元気な個体と重いだけで動きの悪い個体が居ます。今回は水中で見ると引き具合からそれほど大きく思えなかったのですが、持ち上げると思ったよりも大きくズシリと重量感が半端なかったです。
その後当たりがパッタリと無くなったので少し歩き回ってポイントを探したのですが、何処も浅くて夏向きのポイントしかありませんでした。
散歩していた地元の鮎師の方とお話をしてから帰りましたが、厚着していたので汗ばむほどでしたね。
スポンサーサイト

初雪

今日は雪の予報が出ていましたが、朝の内は晴れるとの事だったので
出掛けて来ました。
いつもだと日が昇って明るくなっている時間ですが、雲が多いのでまだ
薄暗いままです。

風は殆どありませんので良いのですが、冷え込みはやはり厳しいものが有りますね。
食い渋りが酷いのですが、何とか掛けてはバラシを続けてようやく55cm程の可愛いサイスをゲットしました。

しかし若者は大暴れして、こちらは全身泥だらけになってしまいました。
また何度もバラシながら2本目を追加、今度は65cm程の鯉でした。
80cm位の鯉にも逃げられている内に、東京に初雪が降り始めました。
途端に冷え込みがきつくなり、居ても立っても居られない状態になってしまい急いでかたずけて退散しました。
かなり着込んでいるはずなのに、震えが止まりませんでした。
次回はもう少し暖かい場所に行った方が良さそうですね。

プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索