FC2ブログ

なかなか渋いですね

今日はお盆休みの代休で、平日の釣行となりました。
水位は下がりましたが、岸辺は冠水状態で長靴が無ければ釣りになりません。
前回と違って鯉の姿が見えませんね。いったい何処に行ってしまったんでしょうか。
釣り人が誰も居ないので、上に行ったり下に行ったりとうろうろしながら魚を探します。
チェイスも無い状態がずっと続き、今日は駄目かと思いながら浅場をジャークしていたら引っ手繰る様に自作ダーターを持って行かれました。
変わった引き具合にもしかしたらと思ったらやはりSMBで、45cm程有りました。
取り敢えず坊主は免れたのですが、何とか鯉をと思って浅瀬を粘って引いていたらダーターが水中に引き込まれました。ズシリと重い手応えで何度も走って元気な鯉は73cmでした。サイズのわりに厚みが有って16ポンド有りました。
やっとパターンが解って、2匹目がヒットしたんですが暫く引き合ってバラシてしまいました。
残暑が酷くて、飲み物が無くなったので今日は上りとしました。
スポンサーサイト

増水後の多摩川

長期出張から戻り、久しぶりに多摩川にやって来ました。
先日の台風で1.5m程増水して、大分引いたもののまだ20cm程水位が高い状態です。
川岸の草むらまで冠水していますから、川の中に立ち込んでの釣りになります。
まだ少し濁りが有りますが、いわゆる笹濁りなので好条件です。
増水後なのに意外と鯉は沢山居ますが、型が小さいのが多いので小型ポッパーの方が良いのかもしれません。
追いが悪いのでルアーをローテイションしていたら、ショートジャークしていたモアザンXクロスを引っ手繰る様に持って行かれました。なかなか良い引き具合でやりとりをして上がって来たのは75cm程の元気な鯉でした。濁りが有るので色白ですね。
その後は、自作の新型バルサミノーをテストで引いていたら、4回ほどチェイスが有ったんですがヒットに持ち込めませんでした。
良い時間が過ぎて、追いが極端に悪くなったので今日は早上がりとしました。

プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索