FC2ブログ

高活性

今回は40日ほど中国出張に行っていて昨日深夜帰宅しましたが、疲れも何のその今日も多摩川に出動しました。
結構、瀬には釣り人が入っていますが、いつものポイントは空いていて貸し切り状態です。今日は、鯉の姿も見えますし、小型SMBがベイトを追っていて活性が高いのと、ボラが沢山うろついています。
大きな鯉が自作小型ポッパー白丸型に近づいてきてパックリと咥えました。すかさず合わせて強引な引きを楽しんで、暫くやり取りをして引き上げると90cmの鯉です。
しかし、その後は場所が荒れてしまって、見切りが酷くてヒットに持ち込めません。
ラッキークラフトのベビーポッパー50を使って、水面をポッピングしているとSMBが追って来ました。間を空けると一気にヒットしました。
ごぼう抜きにして引き上げると、暴れてバーブレスフックから外れて落ちてしまいました。慌てて拾い上げて写真を撮って直ぐにリリースしました。
いつもボラを何とか釣ろうとするのですが、ルアーで狙うと意外とこれが難しいです。しかし、今回はボラの群れに自作小型ポッパー白砲弾型をキャストしたら簡単にヒットしてくれました。
でも後が続きませんね。自作小型ポッパー黒砲弾型で少しは反応が有りましたが、苔の様な餌をあさっているのを見ていると、小林重工さんみたいにカラスバケみたいなフライで狙うのが良さそうですね。
やはり眠くて仕方が無いので、今日はこの辺で上りとしました。
スポンサーサイト

プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索