FC2ブログ

寒い朝

今日もいつもの多摩川にやって来ました。
今朝は冷え込んでしまい、肌寒いです。鯉も活性が低くて、姿が見えません。
サーチパンを流して見ても、全く出てくる気配が有りませんね。
歩き回って場所替えしても、すっかりと浅くなってしまい全く釣りにならずで。芥子菜が綺麗に咲いていました。
日が高くなって来て、流れの中に水面の餌をあさる鯉の姿が見えました。ルアーを流し込んで行くと見事に銜えてヒットしました。
70cm程のお腹の大きな鯉でした。産卵期はメス以外なかなかルアーを追わないんですよね。
瀬の中にフライマンが見えますが、マルタ狙いでしょうかね。マルタは跳ねているのは確認出来ましたが、瀬付きは見えないので狙うのは難しいでしょうね。
なかなか苦戦していましたが、やっと65cm程の鯉がルアーにアタックしてフッキングしてくれました。
後はアタックして来ても口に入らないので無理でした。
風が激しくなって来たので、今日はこれで上りとしました。
スポンサーサイト



ダイコンバナ

今日は天気になったので、また多摩川にやって来ました。
ここは人気スポットではないので、ルアーマンやフライマンが数人しか訪れません。散歩の人達は結構多いですがね。
 
私のルアーは見切られてしまいますし、咥えても浅いのでなかなかフッキングしません。それでも粘っていたら、次々と鯉がルアーにアタックして来て、4番目の鯉がようやくルアーを銜えてくれました。

80cm程の鯉で、これで坊主は解消しました。
段々と風が出て来て帽子が飛ばされたので、今日は上りとしました。
桜はもう終わりですが、土手にはダイコンバナが綺麗に咲いていました。

プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索