FC2ブログ

新作ルアー

またGポイントに出掛けてみた。
水量は相変わらず多く岸は水没しているので釣り難い。
鯉の姿は見えるのだが、ルアーを追ってくれるか微妙な処だ。
今日は新作の自作ミノーを持ってきているのでそのテストと言った所。
朝日が水面に反射して眩しいが、ルアーを流れに乗せて誘いを掛けていると突然重みが加わった。
あまり大きいと言えない60cmクラスの鯉がヒットした。新作ルアーは成功であった。
後は全く反応が無くなってしまい。彼方此方流して見ても駄目なのと暑さが半端ないので、今日は早上がりです。
スポンサーサイト



静かな川岸

長期出張から帰国して、久しぶりに多摩川にやって来ました。
例年この時季調子が良いGポイントも流れが変わってしまい、一本調子の流れは釣り難い感じがします。
先行者が居ないので、上から下までじっくりと探ってみますが何の反応も有りません。狙いは鯉ですが、ライズも無ければ泳いでいる感じも無いですね。これは厳しいです。
浅瀬から流しに流してずっと下流のルアーがやっと見える範囲まで流して見ました。誘いを掛けるといきなりガツンと乗って来ました。
なかなか良い引きを楽しみながら寄せて来ると良く太った75cm程の元気な鯉でした。
ルアーは自作の鯉専用ダーターです。
また同じ様に流して行くと、遠くでルアーの後ろに渦が巻いて再びガツンと乗りました。今度も75cm程の元気な鯉で、十分満足の行く獲物でした。
その後は何回か浅瀬でバシャリと来ましたが、結局乗らず仕舞いで本日は早めに上がる事にしました。

プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索