FC2ブログ

鮎解禁

鮎釣りが解禁となって、多摩川にも鮎師が繰り出しています。また賑やかな季節がやって来ましたね。
今日は天気は良いですが、風が冷たいのでそれほど暑くありません。釣り日和というのか行楽日和とでもいうのかそんな感じです。
さて鯉を狙いに来ているのですが、流れの中に姿は見えずで下っていくと先客のバサーの方が居ました。距離を置いてキャスティングしていると、どうやらヒットされて取り込みの真っ最中の模様。寄せては走られを繰り返している内にばらしてしまわれました。他人事ながら残念な感じがしましたね。
自分の方は何も反応が無かったのですが、突然目の前でボイルが有り急いで投げてアクションを与えるとヒットしました。40cm程のSMBです。ヒットルアーは自作鯉用のダーターでした。フロントフックをパックリとくわえていました。
その後、瀬に戻って鯉を狙い続けますが、バシャンと派手にアタックが有ってバレてしまいました。対岸のルアーマンも気が付いて驚いていました。鯉は集まって来ていましたが、フイッシュイータモードにまだなっていないので、たまにチェイスが有る物の全く乗らずでした。本格的な鯉トップの季節まではまだまだの様です。
スポンサーサイト




プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索