FC2ブログ

静かな川べり

久し振りに多摩川へやって来ました。
今日は先客は無しで静かな川べりですが、空模様は雲が流れたり日が差したりと忙しい状況です。先日の雨で増水とやや濁りが入っているのはどんなんもんでしょうか。

私が狙う釣り方では例年活性が増す6月下旬過ぎの方が良い感じなのですが、トップで年間を通して鯉を釣って見ようという主義なので釣れなくても仕方が無いかなという時季ですので坊主も有りですね。
鯉は泳いでは居るようですが反応が悪いです。気まぐれな個体を探すしかない状況ですが、活性の有る個体が少しチェイスして来ました。首を捻るような弱い反応ですが、軽く誘うとルアーが水面から消えました。合わせを入れるとヒットです。しかし元気な若者で50cm台の小型サイズ。取り敢えず坊主は解消したので、嬉しい一匹ですね。
その後、飽きることなくルアーを流していると、派手な一発反応が何回かあったけれど乗らずで、やはり小型なんでしょうね。稚鮎は沢山居ますが、鯉のモードスイッチが切り替わるのはもう少し先の様です。
陽ざしが強いので日に焼けてしまいました。早起きだったので眠気が襲ってきますので、今日は早上がりとしました。
スポンサーサイト

プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索