FC2ブログ

春が来ましたね

今日は暖かくなる予報だったので、何処に行こうか迷いました。
最近の定番ポイント、温泉付きは、SMB狙いのバサーの方達がラッシュアワーの通勤電車のごとく殺到するのでそろそろ見切り時かなと。
また、下流側はマルタウグイの遡上の関係で、こちらもラッシュアワーさながらの混雑が予想されるしね。いつもこの時期は遡上上限の大丸堰よりも上流に避難しています。
迷った挙句、最後と思って何時ものポイントに行って見ました。
どんよりとした曇り空ですが、予想通りポイントは人で一杯、竿を出す隙間が有りません。仕方が無いのでポイントが空くまで、浅くなってしまった温泉流入口で鯉を狙います。
今日は、鯉の姿が少なくて苦戦しますが、何とか小型の鯉を1本キャッチして坊主は解消です。
ポイントが空いたので移動して見ましたが、このトップの釣りはナーバスになった鯉には向かないので、当たりは有りません。
対岸のフライマンが、何かをヒットさせてロッドをしならせています。あの感じは鯉だと思ったら、綺麗な鯉をネットインされました。
誰も釣れない所でのヒットとロッドワークから名人の方だなと思いましたが、こちらに来られてお話ししてみるとやはりO教授でした。色々と情報を有難うございました。
鯰を狙われているとの事で、その後2本の鯰を見事ネットインされてました。
 
ポイントを休ませては狙うを繰り返して、何とか1本キャッチしました。これで、まぐれは解消しました。
もう1本と思い空いたポイントの隙間に入って、これは気乗りしないんですがね。
だからなのか、直ぐヒットしたんですが寄せて来る途中でバレてしまいました。
今日は、これで上りとしました。
スポンサーサイト




プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索