FC2ブログ

寒さが身に沁みます

今朝は天気が良いですが、その分寒いですね。
日の出が早くなったからか、人出も多くなりました。ポイントは人で一杯です。
手袋しても手が悴んで来てしまいますが、粘り強くキャストしても反応は良く有りませんね。
こんな時は温泉がやはり鯉達の社交場になってますので狙って見ます。
ここは擦れているのでなかなか食いつかないのですが、何とかキャッチ成功です。
その後、日が高くなって来て少しは暖かくなってきましたが活性は上がりませんね。
彼方此方行ったり来たりしながら、何とか3本追加して。
今日も早めに退散としました。風が寒いです。
スポンサーサイト



雨が降りそうです

今日も何時もの多摩川へ行って来ました。
昼頃から雨が降る予報ですので、それまでに釣って帰ろうとの算段です。
雨が入って水温が下がった影響でしょうか、鯉のライズは見えないし反応も今一つです。
ポッパーを追って水面にいきなり出て来ますが、見切りが酷くてフッキングしませんね。
 
場所を上に行ったり下に行ったりして休ませながら狙っていると、ようやくフッキングしました。
良い感じの引き具合で綺麗な鯉が上がって来ました。
ルアーで鯉を狙っているのが珍しいのか、お隣さんが声を掛けて来ました。
1本出ると場所が荒れてしまうので、朝食を取りながらのんびりと辺りを見渡すと寒いのに結構な人出となっています。皆さん熱心ですね、まあこちらもその一人なんですが。
再開して苦戦するも2本目をフッキング。
空が暗くなり小雨が降り始めましたが、何とか3本目をゲットしてこれで十分です。
雨が酷くなりそうだったので、今日は早々に上りとしました。

冬本番

寒い日が続きますが、今日は久し振りにNMポイントへ行って来ました。
誰も居ない河原でキャストを続けるも鯉の反応は全くありません。
鯉は居る事は居るのですが、私のルアーはお気に召さない様です。

鯰さん狙いに変更して、定番のシーマスターズ90Sをキャストしてスローで底を狙うと大きな当たりが有りました。
良い感じの引きを楽しみつつ、70cmUPの綺麗な鯰さんをキャッチしました。

20160206-1

20160206-2

その後は、ルアーのロストばかりなので、また鯉狙いに転向して狙うと、鯉が遠くから追って来てチェイスしたのですが乗らず。
その後また反応は無くで、結局上りとしました。

プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索