FC2ブログ

増水後の鯉トップ

台風で2mの増水の後なので、まだ水位が高く足場が有りません。
増水の後は、鯉の姿が消えてしまい厳しい状況になるのが何時もの事なのですが、今日の多摩川Nポイントは如何なものでしょうか、水色は殆ど濁りも無く透明度は高くなっています。



20150725-1

1時間ばかりウロウロして打っていくのですが、鯉の姿も見得ず今日はやはりだめかと思いました。さりげないダートに水面が炸裂、すっかり油断してましたね、逃げられてしまいました。

反応が有る事が解ったので慎重にポイントを狙っていくと、今度はキャッチ成功です。夏ならではの派手な出方で暴れ方も半端有りませんでした。70cm程の鯉でした。ルアーは自作ダーターのホワイトです。



20150725-2

2匹目の大物は、激しいアタックで来ました。暫く引き合うも、フックアウトしてしまい残念でした。逃がした魚は大きいですね、間違いなく80cmUPでした。

流石に反応が無くなりましたが、ルアーをブラック&ホワイトに変更してみます。鯉は目が良いので直ぐに見切られてしまいますよね。


激しいアタックで上がって来たのは、70cm程の鯉ですが暴れすぎて少し出血して居ますね。元気が良いので、フックを外そうとしたら思い切り自分の指に刺してしまいこちらも出血してしまいました。



20150725-3

お昼近くになり、暑さが半端では無く熱中症になりそうだったので今日はこれで上りとしました。

スポンサーサイト




プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索