FC2ブログ

久しぶりの多摩川

久しぶりに多摩川に行ってきました。
もうマルタの遡上が始まっているとの情報があるので、いつもの場所は混雑が予想されるので遡上上限の大丸堰下流で鯉狙いです。

20150228-1 

朝はまだまだ寒いですね。しかし、意外と人が一杯なのです。早朝から熱心な皆さんですが、冬場のポイントは狭いので空いている所に立ち込んで狙います。
流れの静かな所で立ち込むと警戒心の強い鯉は、ルアーをなかなか咥えてくれません。

何か掛かりましたが、これは鯰のスレだなと思ったらその通りでしたよ。
とりあえずアタックして来て反転して掛かってしまったと解釈して写真をUPしておきます。

20150228-2 

この後、まじめに鯉をトップで狙ったんですが、ガバッと来てこれは大きいと思ったら、まさかのラインブレイクでした。次回来られるのは春も終盤の頃なので、もっと上流が良さそうですね。
スポンサーサイト

ブログの移転

ブログを下記の様に移転しました。
新しいブログは「マルタの日記2」です。

http://ameblo.jp/marutaugui/

いろいろと有りました

昨年11月に更新してから、すっかりと放置状態になってしまいました。

すぐに異国出張開始して、帰国したのは今年の1月半ばです。

帰国直前に食中毒なのか胃腸風邪か酷い目にあいました。3日間何も食べられず、現地の友人に貰った薬を飲んでひたすら寝ていました。

やっと帰国すると全身に蕁麻疹が発生、収まるのに3日かかりました。帰りの飛行時間の長い事と言ったら。


ストレスが半端無かったのと酷い疲労で、左首から腕に激痛が走り、頸椎性神経根症の診断ですぐに手術をお願いしました。指先に痺れが出ていたので、早い程効果が有るからです。

幸い内視鏡手術だったので、術後の回復は早かったです。

但しこの手術は進行を止めるのが目的なので、痛みは嘘の様に消えましたが痺れはまだ残って居ます。これも徐々に回復する事が多い様です。

ネット情報で頸椎の手術は良く考えてからとか、手術しなくても治るとか怪しい話が一杯ですが、神経の損傷が軽い内に早く手術を受けた方が賢明ですね。

そのように書かれた記事は滅多に有りません。私の様に良くなったら商売にならない人が多いからでしょうね。


なんだかんだと時間が過ぎてしまいましたが、今回こちらのブログに引っ越しをしました。

また直に出張なのですが、前のブログは出張先の国ではブロックされてアクセス出来ないのです。ここのブログは2月現在アクセス可能でした。何か不健全であったり、批判的であったりするとブロックされる様です。


頻繁な更新は難しいと思いますが、時間が有ったら覘いて見てくださいね。



プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索